ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

浜松旅行を振り返ってみた…の巻

またしても久しぶりの更新になってしまった…マイペースにもほどがある(笑)

 

今日は先月行った旅行のことを書きたいと思います。付いて来てくれYO☆

 

静岡県は、比較的近い方だと思っているので、伊豆の方は結構行ってるんですよねー。伊豆の動物園で松崎しげるに会ったこともあるし(自慢w)

 

なので今回は、浜松・掛川と未知の方へ行ってみることにしました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

 

城好き、歴史好きな私は、真っ直ぐ浜松城へ。あ、思ったよりも小さ…(以下略

 

f:id:uzumaki_beet:20170917182020j:plain

 

日曜日だったので、家康くんと直虎ちゃんもいたよ(♡´ω`♡)

 

f:id:uzumaki_beet:20170917182141j:plain

 

直虎と言えば、私、柴咲コウの顔、好きなんですよねー。男もそうだけど、女もキリっとした強くて細い目の人にポッ♡となる←

 

とりあえずこの日は暑くて色々大変だったんだけど、体力を振り絞って、めっちゃ歩いて来たさ!砂丘も行ったし、浜名湖の方にも移動したし、フラワーパークも行ったし!

 

フラワーパークはね、夏の時期は無料なんだって!

なぜなら…花が咲いてないから(ここ大事w)

 

とりあえず、フラワートレインには乗ったよね、こういうの…結構好きだ( *´艸`)

 

f:id:uzumaki_beet:20170917182644j:plain

 

運転しているおじさんが色々とパーク内を説明してくれるんだけども、

 

「あじさいが咲く時期はキレイですが今は咲いていませんので」

「先週まではひまわりが咲いていましたが終わってしまいました」

「ここには彼岸花が咲きますが、まだその時期ではありません」

 

と、とにかくテンション下がることを言うのが逆に面白かったよね、逆に(?)

 

そして夜は、静岡ビール、浜松餃子静岡おでん富士宮焼きそば…名物をめっちゃ食べて来たよ。こいつら…ここの人間じゃないな…と一目で分かるメニュー。

 

f:id:uzumaki_beet:20170917183134j:plain

 

f:id:uzumaki_beet:20170917183144j:plain

 

だが…それがいい(by花の慶次

 

翌日は、掛川へ移動。以前から行きたかった掛川花鳥園へGOGO☆

 

めっちゃ開放的!鳥さんがめっちゃ近い!!めっちゃデカい!!!

 

みんな大好きなペンギンとか(私の好き度合いは普通///

 

f:id:uzumaki_beet:20170917183504j:plain

 

こんなに色々な種類のフクロウ、初めて見た。フクロウは大好き、1匹くれ!←

 

f:id:uzumaki_beet:20170917183521j:plain

 

そして鳥さんたち!ガンガン飛んで来るからう〇こが心配で心配で(おーいw 

 

f:id:uzumaki_beet:20170917183809j:plain

 

私、鳥って好きなんですよね。子どもの頃、ものすごく欲しくて、親に自分で世話すると言って買ってもらい、最初は2匹だった鳥が8匹、15匹となり…世話を親に託した。

 

けれど、鳥さん好きは今も変わらないのさ!可愛い、可愛いを連呼してたから、旦那さんにハシビロコウのぬいぐるみを買ってもらいました(*´﹀`*)

 

あああ、鳥さん、また見に行きたいな~~~