ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

色々食べた8月も終わるよ…

気付けば8月もアーッ!!!!と言う間に終わりそう…。今年のお盆は、天気も悪いし、ちょっと寒かったですよね。そんな私は風邪をひいて寝てましたYO☆

 

親から「体調には気をつけるんだよー!」と言われても「大丈夫、大丈夫!全然大丈夫だから!」とヘラヘラし、旦那さんには「風邪ひいてうつったら困るから気をつけてね!」と注意し、友達やフォロワーさんには「夏風邪は長引くって言うから体は大事にしてね!」と言っていた私が…私が…風邪をひいたとか( °∀ °c彡))Д´)ハハハ…

 

それでも、仕事もしたし、実家にも行ったし、お出掛けもして来たよ₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾

あ、今回、初めて行って来たのがららぽーと海老名」

 

f:id:uzumaki_beet:20170821110225j:plain

 

入ってるお店はほとんど一緒なんだけどね、好きなのよ、ららぽーとヽ(*´∇`)ノ

 

 

特に用もなくブラブラ~っとして、ブラブラ~っと買って。

でも今回は、ちょっと食べてみたいお店があったの!そ・れ・が!!!!

 

「博多めんたい やまや食堂」

 

私の父が九州出身なので、明太子はホントに大好きなのさ(♡´ω`♡)

 

この前も父が九州に行く予定があったから楽しみに明太子を待っていたんだけど、あっさり「あ、忘れた…」って言われた。え、忘れるの?娘へのお土産を(・Д・`)

 

まぁ、それは置いといて…食べたのはコレね!どどーん!!!

 

f:id:uzumaki_beet:20170821110914j:plain

 

見よ!この豚汁の量と米の量を!(米を大盛りにしたことは秘密にしておいて…笑)

 

これね、ご飯と具だくさんの豚汁、そして「やまや」の熟成辛子明太子がセットになってて、そこに自分の好きなおかずを選ぶスタイルなの~。おかずもちょうどいい量で自分好みの定食が出来るのって楽しくない?( *´艸`)

 

手前にいたお兄さんが魚を食べてたから、真似しちゃいけないと思って(何の気遣いだよw)唐揚げとポテサラをチョイス!これも明太子ソースがかかってて、パンチのある味だった!旦那さんと半分こして食べたけど、ウマすぎて箸が止まんねぇ(*´∀`*)

 

それとこれも気になってたので食べて来た!

 

東北自動車道大谷パーキングエリアの「大谷餃子丼」

 

f:id:uzumaki_beet:20170821112337j:plain

 

これまたすげぇボリュームでしょ!でもペロっと行けちゃうから←←

 

宇都宮の代表的な餃子と、寛永2年創業の老舗「青源味噌」の味噌だれを使った餃子丼で、食べてる人もたくさんいたよー。U字工事が食べてるポスターもあったけど、そう言えば最近見ないね(笑)

 

…となんか食べ物ばかりの記事になってしまった、サーセン(・ω・;)(;・ω・)