ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

人の幸せも願おうと思った7月7日のこと

七夕のお願いごとはされましたか~~~?

 

f:id:uzumaki_beet:20170709100442j:plain

 

ショッピングセンターなどで買い物をしていると、七夕飾りをしているところも多くて、お店の方から「もし良かったら書いてって下さいね!」なんて言われたりしませんでしたか?みんなどんなお願いごとをしているのかな~って見てると「将来〇〇になれますように」とか「〇〇と両想いになれますように」とか可愛いなぁって思ったり♡

 

さすがにね、私は書きはしませんでしたが心の中で願っておきました。「働かなくても生きていけるほどのお金を手にしてみたい」と。アレ?これって願いなの?(。´・ω・)?

 

 

そんな中でね、ひとつだけ、素敵だなぁ…と思うものがあったの。それは「今も〇〇が幸せに暮らしていますように…」って短冊。私を含めてだけど、自分の幸せを願う人間が多い中、他人の幸せを願うことが出来るのってすごいよなぁ…って思った。普通は、自分より幸せな人を見たら、心が苦しくなるのが人間の反応だと思うから_(:З」 ∠)_

 

f:id:uzumaki_beet:20170709102110j:plain

 

他人から見て幸せそうな人が自分は不幸せと感じている人も多いって言うけど( ̄◇ ̄;)

 

「幸せになりたいなら、他人の幸せを願え」ともよく聞きますが、家族や友達など、自分と縁があった人に対して、その人の幸せを願うことは出来るけど、嫌いな人、合わない人、苦手な人の幸せはちょっと願いにくいな~~~って思いません???笑

 

でもね、そういう人の幸せも願うと、自分の心も豊になるんだってさ~。「どうしてあの人だけ幸せなの?」ではなくて、他人の幸せを喜べる心を持とうってさ~。確かに他の人と自分を比較すると、ほとんど「自分のほうが劣っている」と思いがち。嫉妬しても比較しても、相手を責めても仕方ないことなのにね、人間ってやつは全く(←誰よ?

 

f:id:uzumaki_beet:20170709103027j:plain

 

「自分は幸せだなぁ」って毎日思って過ごすことも大切なことなのかもヽ(*´∇`)ノ

 

ってまぁ…そんなことを思った七夕でしたYO☆

 

あとは…寝苦しい夜がなくなりますように…の願いを込めて、ニトリで「Nクール」を買って来たんだぜぇー!!!我が家もついにNクールデビュー(笑)

 

f:id:uzumaki_beet:20170709104503j:plain

 

枕カバーが良いのか、敷きパッドが良いのか…タオルケットが良いのか…一生懸命に悩み、違いを知るべくベタベタ触っているベリー夫妻の横で、普通に躊躇なく買われるファミリーが多くて、めっちゃ売れてたわ(@o@ !!

 

うちは敷きパッドにしますたー!!!

 

f:id:uzumaki_beet:20170709104550j:plain

 

早速今夜から使います…夜中に暑さで起きることがありませんように。ムフフ♡