ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

コンタクトレンズを着けたまま…風呂に入るのって普通なの?

先日、兄夫婦と泊まる機会がありまして…。謝恩会?暑気払い?なんか分からないけども「宿泊代とか出してやっから出て来いよ!」のお誘いがあったので、旦那さんとノコノコと行って来ましたよ。タダ酒が飲めるぞーっヽ(*´∇`)ノヽ(*´∇`)ノヽ(*´∇`)ノ

 

食事がおいしすぎて器もキレイすぎてね…ガッツリ写真を撮った*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

とろろとモロヘイヤのなんとかってやつ~(説明を聞いてなかった笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170702112910j:plain

 

しゃものつみれと生ゆば、野菜の水炊き?しゃぶしゃぶ的なやつ(聞いてなかった笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170702112938j:plain

 

 

これはね、うん、茄子の煮びたしが入った胡麻豆乳素麺だったはず~~~♪

 

f:id:uzumaki_beet:20170702112944j:plain

 

ほぼ1人で食べてしまったトマト。オリーブオイルと岩塩で頂いた(*´﹀`*)

 

f:id:uzumaki_beet:20170702112930j:plain

 

そして…予約してくれていたホテルがキレイで広くて、もうずっと滞在したいと思うくらいの眺めの良さだった。ありがとう、兄と嫁(見てないだろうけど笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170702113623j:plain

 

部屋に入ってもダラダラと飲んでいたのですが、コンタクトレンズの話になりましてね。私たち夫婦も兄夫婦も全員がコンタクトレンズ着用者なわけですよ。ソフト3人、ハード1人という内訳ね。え、別に聞いてないって?

 

f:id:uzumaki_beet:20170702115216j:plain

 

で、兄夫婦が「先、お風呂に入って来てもいいよ?」と言ったので、旦那さんと私が「いやいやコンタクトしてるからまだいいや~」と返事をすると目を丸くして、

 

「別にそのまま入ればいいじゃん!」と。

 

嘘やろ…それはナイやろ…そもそも風呂と言うのは、メイクも落として、コンタクトレンズも外して、真っ裸、素っ裸で入るものやろ???と。

 

旦那「水入るじゃん」

兄「入らないよ」

私「プカプカ浮きそうだし」

兄嫁「浮かないよ」

 

入るやろ、水は入るやろ…絶対に…と言うか、私、コンタクトレンズを着けたまま寝てしまったことは何度もあるけど、そしてこの前もコンタクトレンズの上にコンタクトレンズを着けてしまい、自宅で「見えん!見えん!」と騒いでいたけれど…。

 

f:id:uzumaki_beet:20170702115427j:plain

 

コンタクトレンズを着けたまま風呂に入ったことはないぞーっ!!!!!

 

そもそも本当なのか嘘なのかは分からないけれど、何らかの形で角膜にキズがついちゃうとアカントアメーバが侵入する可能性があるって聞いたことがあるもん。アカントアメーバは、すべての水の中にいて、角膜を食べるって聞いたことがあるもんヾ(。>﹏<。)ノ

 

全く上手に説明出来なかったけどさっ!!!←

 

風呂に入る時、顔を洗う時も私は絶対にコンタクトレンズは外す派。夏は海やプールも迷うところだよねー。みなさんは、どうしてますか?私だけなのかしら???