ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

卵は1日1個までってホントなのだろうか?

卵って好きですか?私は好きですが、なければ別になくても大丈夫、生きてはいける←

 

ちなみに私の旦那のお兄さん、大の卵好き。今までも冷蔵庫に卵がなかった時はないと言い、卵が残り2~3個になると慌てて奥さんが買うらしい。卵焼きは甘めとか、深く卵への愛についてを語っている時は、あぁ、始まったよと思うこともある(オイw

 

そんな卵なんですが、先日、めっちゃ高級な卵を頂戴致しまして…ホテルでも使われているそうで、頂いた時は、ガタガタガタガタ手が震えました(1パック1000円らしい

 

その名も……「コクと深み」の極(KIWAMI)

 

濃厚な黄味とねばりのある白身って…そんな卵、喰ったことねぇし!!!笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170701132542j:plain

 

 

中を開けるとこんな感じ…あぁ、うん、この見た目はよく見ますよね( *´艸`) 

 

f:id:uzumaki_beet:20170701132805j:plain

 

では早速ですが、慎重に慎重に卵を割りたいと思います(・ω・´●)

めっちゃ濃いやん!黄色って言うよりオレンジ!橙色やん! ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

f:id:uzumaki_beet:20170701133059j:plain

 

箸で黄味が掴めると聞いたので、思い切ってやってみましたヽ(*´∇`)ノ

そして………えぇ、えぇ…見事に失敗しました、黄味パァァァン(笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170701133221j:plain

 

ですが、お味が濃厚でおいしすぎました!残りも大事に大事に頂きたいと思います♡

 

そんな卵ですが、コレステロールの関係からなのか、よく「1日1個まで」って聞きますよね。旦那さんの兄は明らかに超えているような気がしていますが、本当かどうかは分からないものの私も一応、この「1日1個まで」をなんとなーく守っているような…笑

 

卵ってあらゆる栄養素を含む「完全栄養食品」って言われていますよね。ちなみに卵1個に210mgのコレステロールが含まれているそう。うん、確かに多いかも…。だから1個でいいの?とか何気にずーっと気になっていたんだよぉぉぉヾ(。>﹏<。)ノ

 

f:id:uzumaki_beet:20170701134116j:plain

 

でも、これは絶対でもないらしい。コレステロールを食事でどれくらい摂るべきかは、遺伝とか人にもよるらしく、健康ならむやみに制限する必要もないんだとか( ゜Д゜;)

 

だけど、やっぱり「高コレステロール」は、健康診断で引っかかる人が非常に多い項目だから、摂りすぎはもちろんNGですよね。おいしく適度に…が1番!「適度に」「ほどほどに」って言うのが1番難しいんだけども( *´艸`)

 

あー、私も健康診断、そろそろな気が…。年齢的にも色々検査しないとダメだよなぁ…ガン検診もバリウムもまだやったことないし。めっちゃ怖いけど∠ ̄゜◦。)。◦。◦。