ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

右を見ても左を見ても六文銭な長野旅行記

こんにちは!今さらジローですが(古)長野県に旅行に行った時のことを書きたいと思います。お前の旅行記なんざ興味ねぇよ!って思われても綴りますよ、えぇ、えぇ。

 

私の記憶が残っているかちょいと不安ではありますが(´^ω^`)ふっふっふー。

 

まず私、こう見えて、歴史が好きなんですよねー。学生時代に戻って最初から勉強したいと思うほどです。が、私、歴史は好きですが、人に熱く語れるほど詳しいわけではありません。歴女でもありません。ただの歴史好きの一般ピーポーに過ぎません(真顔

 

そんなわけで長野県上田市に到着~~~(展開早いw

 

f:id:uzumaki_beet:20170630112646j:plain

 

 

右を見ても左を見てもマンホールを見ても信号機を見ても六文銭だらけで、なぜかテンションが1人で上がる私。すれ違う人まで六文銭に見えて来た←

 

真田神社では絵馬を購入。私、自宅に飾るという謎の趣味を持っております(笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170630112840j:plain

 

日本一の兵、真田幸村公にもしっかりとご挨拶をして来たよ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

f:id:uzumaki_beet:20170630113102j:plain

 

武将たちの像を見たり、歴史館に行ったり、色々な説明書きを読んでいると、こういうお方が実際にいたんだよなぁ…ってジーンと来るものがあるよねぇ~とか言いながら、この周辺は、めっちゃ鳥のフンだらけでね、気にしながら見ていたことは内緒( ̄◇ ̄;)

 

上田名物「美味だれ焼き鳥」もおいしかった!

焼き鳥好きな私にはたまらんぜよ(●´∀`●)

 

f:id:uzumaki_beet:20170630115028j:plain

 

www.berrykara.com

 

www.berrykara.com

 

翌日は、軽井沢へ移動~~~♪

まずは「白糸の滝」でパワーを頂いて来たヽ(*´∇`)ノ

 

f:id:uzumaki_beet:20170630113537j:plain

 

私にパワーをくれ、水よ!滝よ! (*´罒`*)

が、ここは寒すぎたので、そそくさと移動。パワーチャージは数分で完了した(笑

旧軽井沢通りとアウトレットへ~~~♪

 

f:id:uzumaki_beet:20170630114351j:plain

 

 旧軽井沢銀座通りは、やっぱり面白いね。色々なお店があって楽しいぜぇ(♡´ω`♡)

 

ちなみにトイレは有料です。マダムたちは「いくら?あら100円でいいの?」的なお話をされて入っておりましたが…私は我慢します。駐車場の近くは無料だった…はず(笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170630115248j:plain

 

アウトレットで買い物して、結構歩いた…暑いとすぐ体力が奪われるYO。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

 

そして最後に蕎麦の写真~~~。とにかく食べたよ、蕎麦ばっかり(✧≖‿ゝ≖)

 

f:id:uzumaki_beet:20170630115528j:plain

 

いつからなのか、うどんよりそば派になっている私たち夫婦( ´艸`)

 

f:id:uzumaki_beet:20170630115556j:plain

 

やっぱり出掛けるのって楽しい!

滝パワーがまだ体に残っているはずだからね、よし!頑張ろうっと(●´ω`●)