ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

バンザイして寝てることってありませんか?

桜が咲いて春だなぁ~、ポカポカしていいなぁ~と思っていたら、いきなり暑くなりましたね。私は、夏ってそんなに好きじゃないんですよ、だって暑いんだもん(当たり前

 

洋服を脱ぐにも限界があるし、汗で肌が濡れるのもイヤだし、日焼けをするのもイヤだし、目も頭も痛くなるし、何より…体力が早い段階で奪われる゜+。(。ˊᗜˋ。)゜+。

 

あ、でも、花火やお祭り、夏の雲とアイスにビールは好きですけどね(*´ー`*)♡♡♡

 

f:id:uzumaki_beet:20170603123047j:plain

 

「ひと夏の恋」とか「開放的な夏」とか聞くけどさぁ~~~、今はもうイラネ////

えっ、何ですか?そうです、私、旦那さんと出会ったのは夏でした。真夏の8月(笑)

 

 

 

そんな夏は、寝苦しくもなるのが今から心配なのですが…みなさんは、どんな寝方をしていますか?私は、圧倒的に仰向けが多いと思います(笑)

 

時々、背中も腹も出てると言われるので…色々動いているんでしょうねぇΣ( ̄□ ̄;)

 

そして、最近は、バンザーイって両手を上げて寝ていることも多くなったような気がしてます。スマホを持ったまま…とかも結構あるし(笑)先日は、足を組んで、両手をバンザイして寝てましたよ、ちょっとセクシー過ぎません?写真集みたい(違

 

f:id:uzumaki_beet:20170603124130j:plain

 

朝起きると、まるで腕枕をしていたかのような痛みがあることもあります(やったことないけどねw)何気に気になったので、バンザイ寝について人に聞いてみたら…

 

………あまり良くないことらしい。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

 

睡眠の質も悪くなるし、血行が悪くなることで冷えの原因にもなったり、肩こりの原因にもなるんだって~。疲れていたり、ストレスがあったりしてもバンザイして寝ちゃうこともあるんだって。寝ている時なんて無意識なのに意外と怖いね~~~。

 

それにしても最近は、何でもかんでもストレスって言うよね(ノ◇≦。) 

こんな私でも、ストレスって多少はあるものなのかしら?笑

 

 

f:id:uzumaki_beet:20170603125658j:plain

 

あ、あと、布団が柔らかすぎることも原因にあるみたい。寝具が柔らかすぎる状態だと、腰の部分が沈むから、体がバランスを取ろうとして、手を上げるんだって!柔らかい布団ってふわふわで気持ちいいんだけど「柔らかすぎる」の基準も知りたいわっ!

 

今日は良い天気なので、布団に掃除機をかけて、干しておきましたよー。先日、ニトリへ行って寝具も見て来たんだけど、Nクールって言うの?やっぱり欲しいなぁと思って。使っている人の意見を聞けたらな~と思ってますが、使っている方いますかーっ?