ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

横須賀で見つけた懐かしい感じのパン屋さん

先日の100記事にコメントをありがとうございました!これで101記事目、またボチボチと頑張って行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします(*´ー`*)♡♡♡

 

f:id:uzumaki_beet:20170511100906j:plain

 

早速、食べ物の話でアレなんですが聞いてくれます?笑

 

昨日、ちょいと横須賀方面へ行って来ました!用事は、知り合いが通っている病院だったのですが、寄る前にウロウロしていたところ、とあるパン屋さんを発見しまして。パン屋さんって…パンが好きな私ですよ?これはもう行ってみるしかないでしょう☆

 

車を止めて、小雨が降ってたんだけど、傘はささずに急ぎ足で(*´罒`*)

 

あ、私ねー、傘って嫌い!苦手なんですよ。なんか面倒でねー。自分ではちゃんとさしているつもりなのに靴までビチャビチャになるし、持つのもダルイ(笑)だから天気予報で雨が降ると言われても、今降ってないのなら持たない派。そして、みんなに「降るって言ってたじゃん、バカじゃないの?」と言われます、えぇ、えぇ_(:З」 ∠)_

 

…でも、持ってる傘はビニ傘じゃないですよ!ふっふっふー。かなり昔に買ったアニエスベーの長傘だって大切に持ってますからね!まぁ、この前、久々に干したら、ロゴが剥げてたけども…そして使う手番が少ないからシワシワだけれども…ゴニョゴニョ

 

f:id:uzumaki_beet:20170511101116j:plain

 

おまえー!はよパンの話に戻れやー!!!

 

えーっと、寄ったパン屋さんは、神奈川県横須賀市にある「北原製パン」

 

f:id:uzumaki_beet:20170511100002j:plain

 

 

もうね、見た感じから、ものすごく懐かしい雰囲気があるパン屋さん。その向かい側にある雷神社も有名らしくて、お参りしたあとに買うって人も多いんだって(*´∀`*)

 

パンはこんな感じで、自分でトレーに取るんじゃなくて、口頭式(笑)

 

f:id:uzumaki_beet:20170511101411j:plain

 

こうやって横に並べられると見えているようで見えてないのね。その時はコレだっ!と思って買っても、あとでこうやって見ると、あれ、こんなのあった?ってなる( *´艸`)

 

私がチョイスしたものはですね…

 

f:id:uzumaki_beet:20170511101733j:plain

 

クリームパンピーナッツクリームウエハースチョコレートパンの4つ。

 

家に帰って旦那さんに話して見せると「全部甘いパン…」と言われた。ホントだね、何故に惣菜パンを買ってないんだよ…上段にあるじゃねーか、総菜パンがっっっ(⦿_⦿)

 

そしてこれを半分こするとね、あら不思議。袋は切れてないのに中身はちゃーんと半分に切れてるの。これってパンがすごいの?袋がすごいの?私がすごいの?←←

 

f:id:uzumaki_beet:20170511102044j:plain

 

10個くらい欲しかったよ…色々食べてみたいよ…また行きたいよ。

そしてこの懐かしさが詰まってるパン屋さんには、頑張って欲しいよ(なぜに上からw