
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「占い」って信じる?信じない?

ゴールデンウイークもとうとう終わりですねー、実家とか買い物とかを除いてしまうと…私、これと言って遠出はしてないんですけどね(笑)でも、ホントに近くのショッピングモールもレストランもとにかく車と人でいっぱい、結構な行列が出来てましたよ~。普段、ここガラガラやん…ってお店までいっぱいでした(・Д・`)

 

f:id:uzumaki_beet:20170506230523j:plain

 

で、そんなショッピングモールに占いのブースが設けられていましてね、手相だったり、カードだったりと色々ありまして。占い師の名前や一言的なことが書いてありまして、ちょろっと読んでたら、占い師の方が出て来て「見ましょうか?」と( • - • )

 

「あ、全然、大丈夫です!」と笑顔でその場を立ち去りました(笑)

いくらするかも分からねぇ、何を言われるかも分からねぇ、私を占ったりしないで!←

 

 

一般的に女性は、占いが好きと言われていますよね。見てもらっている人もほとんどが女性だから、やっぱり興味がある人は多いんだろうなーと思う(≧▽≦)

 

f:id:uzumaki_beet:20170506231046j:plain

 

私も時々、テレビの占いは見ることもあるし、本の端っこに載っている占いを読んだりするけれど、信じる方じゃないかも。みなさんは、占いって信じる?信じない?

 

う~ん…なんでだろう?これまでズバァァァン!!!と当ててもらったことがないからなのか…言われた通りになったことがないからなのか…間違ったことを言われたことがあるからなのか…「科学的な根拠」が示されていない…しっかりとした「裏付け」がないものに対して、信じようという気持ちになれなくなってしまった。がーん(´;ω;`)

 

f:id:uzumaki_beet:20170506231856j:plain

 

こういう考えって実は、男性と女性でも違うんだって!男性は「自分の運命は自分で切り開く」というタイプの人が多いから、誰かに支配されるのを嫌う傾向にあるらしい。よって占いは信じない、苦手な人が多いらしい(⦿_⦿)

 

逆に女性は、人と話をしたり、相談するのが好きな人が多いですよね。その昔、女性は、いつも誰かと助け合って子育てや食事の準備をしてたから、何か問題が起これば、そこでみんなで話し合って、相談して解決策を見つけていたらしい。だから女性は、直感や感覚でものごとを判断する人も多いから占いも信じやすいんだとか(⦿_⦿)

 

そんな風に太古の行動とか、男性と女性の心理が占いを好きかどうかに影響を与えていたのね…それにしてもアレ?私、男の考え方じゃないかー!!!∑(゚◇゚///)

 

あ、でもね、「今日は4月がラッキーな人です」なんて言われれば、普通に「よーし!頑張るぞ!」とは思うよ?すぐ忘れちゃってるけどさ☆

 

 

 完