ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「運」が悪い時ってどうしてる?

どんな時も笑顔を忘れないこと、これはいつも私が心掛けていることのひとつ!

 

でも、どんなに心掛けていても、毎日これを続けて行くことって結構難しい。イヤなことがあれば、誰かに八つ当たりしたくなる時もあるし、大声を出したくなる時もあるし、舌打ちしたり、いつの間にか眉間に皺を寄せてしまっている時だってある(。>﹏<。)

 

何をやってもうまく行かない時は、それは自分が悪いんじゃなくて、自分が出来ない原因を環境のせいにしてみたり、他人のせいにしてみたり。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

 

f:id:uzumaki_beet:20170503140514j:plain

 

 

1日、1週間、1ヶ月、1年…と、悪いことが重なる時も当然ありますよね。病気とか失業とか失恋とかじゃなくても、電車の遅延、車の渋滞、よく信号に引っかかる日、お店で買ったはずのものが入っていない、割引されていないとか、人に横入りされたり。傷つくことを言われたり…まぁ、これは可愛い程度かも知れないけど(; ・`д・´)

 

「悪いことには悪いことが重なる」とよく言われますよね。「泣き面に蜂」「弱り目に祟り目」などということわざもあります。いくつかのストレスが偶然にも重なって、体調不良になったり、自身だけじゃなく、周囲の不幸が続くこともあったり( ̄◇ ̄;)

 

そんな時、みなさんはどうやって過ごしていますかー?

どう乗り越えていますかー?

 

f:id:uzumaki_beet:20170503141045j:plain

 

何気に私、旦那さんや友達からはよく「運いいよね」「運がある方だよね」と言われることが多いんです。今までも落とした定期券や財布は3回とも全部戻って来ているし(笑)運良く買えた、運良く入れたということも結構あるようなヽ(´▽`)/

 

一生運の良い人もいないし、一生運の悪い人も存在しないと言われていますしね、人間には平等に運の良い時期と悪い時期が訪れるとも聞いたことがあります。でも、どうせなら、いつだって「運が良い人間になりたい」と思うもの。

 

f:id:uzumaki_beet:20170503142847j:plain

 

でも、それでも悪いことは起こるだろうし、続くことってあると思う。そんな時こそ笑ってみたり、嫌な気持ちをいつまでも心に残さないようにしようかなと思って~~~

 

嫌な「流れ」を感じたら、グズグズしてないですぐ忘れる。自分を変える転機到来と思ってね、ツキのなさを楽しむのもいいけど、私にはそれは無理そうだから忘れて次へ進むしかないなーと。私、考えたり、悩んだりするのがすごく苦手だから←

 

結果的に「これでいいのだ!」ってバカボンパパのように言えればいいと思ってる!

 

え?なになに?最近、何かあったのかって?いや、特に代わり映えのない毎日だよ…