
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「男の涙」って見たことある?

涙は女の武器とはよく言われますが、最近、泣きました?女性は、感情が豊かと言われているので、感動したり、嬉しかったりするとすぐに涙が出て来てしまうんですよね。

 

そんな私はうーん、考えてみたら、暫く泣いてないかなぁ…。涙もろい方だとは思っているけどね。泣きそうになったら泣いてるのを見られないようにするようになって来たかも。なんか恥ずかしくてね、素直に泣けなくなったのは、もう年なのか?(微笑)

 

f:id:uzumaki_beet:20170501232521j:plain

 

でも、ちょっと思ったんだけど、実際、女よりも男の涙の方が武器になるじゃないかなぁって。男が泣いていたら、その涙に魂が揺さぶられる、グっと心が掴まれる(笑)

 

特に何かに感動して流す涙喜びを抑えきれずに流す涙誰かのために流す涙悔しくて流す涙は、すごくすごく…いいよね!「男泣き」って言うの?あれはイイ!すごくイイ!高校野球で負けた時、マラソンで負けた時の学生さんの涙とか感動するよね><

 

f:id:uzumaki_beet:20170501232807j:plain

 

 

だけど、だけど、私の旦那さん、基本的に泣かない人なんだよね←

 

男特有のものと言われているように、自分の感情をあまり出さないようにコントロールしようとしているのか、泣くのがカッコ悪いと思っているのか…ホントに泣かない人。むしろいつもケラケラと笑っていることの方が多いかも(o´艸`)

 

たまには泣けばいいのに…と思ったりすることもあるよ、うん(*´罒`*)

 

そしてもう1人、私の兄も絶対に泣かない人←←

 

祖母の葬儀の時くらいしか兄の涙を見た記憶がない。その時も背中を向けて、こらえるように泣いていただけだった。私なんかワンワン泣いてその場を動けなかったのに…。

 

多分、下に私がいたことで「お兄ちゃんなんだから!」とか「男の子なんだから涙を見せちゃダメ!」とか周囲にも言われていたんだろうなーと思ったりすることもある。そう考えると男って大変だよね。泣きたいけど泣けないのが男のホンネなんだろうなー。

 

f:id:uzumaki_beet:20170501233153j:plain

 

一方、うちの父や旦那さんの兄は、とりあえずよく泣く。テレビを見ていても泣く。こっちがもらい泣きするくらい、そしてドン引きするくらい(!)泣いてるヾ(。>﹏<。)ノ

 

男によっても違うのかしら?みんな旦那さんや彼の涙ってどれくらい見てるのだろう?

 

あまり泣きすぎる男もどうかとは思うけど、普段涙を見せない人がマレに涙を流すと、その一瞬が輝いて見えそうだよね♡「この人も泣くことがあるのかぁ」って♡

 

旦那さんと兄の涙を次に見れるのは、いつなのだろう???

 

 

完