ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「怖いもの見たさ」ってあるじゃん?

昨日の世にも奇妙な物語’17 春の特別編」観ました?私は、絶対に観るぞ!って意気込んでいたわけではなく、あ、やってるんだ、じゃ観よっかな…って感じで見ました!

 

…が、夢男の顔が頭に残ってしまったぜよ、夢男、頭でけぇよ∠ ̄゜◦。)。◦。◦。

 

昔からそうでした。怖いと思ってても、分かっていても見たくなっちゃうんだなー。「ほんとにあった!呪いのビデオ」も全部見てた。でも、時々「ここから先は、あなたに何か起こっても保障は出来ません」的なテロップが流れるとチャンネルを変えるの。

 

 

f:id:uzumaki_beet:20170430103623j:plain

 

 

「見ても大丈夫だよ、そんなわけないじゃん!」と笑う旦那さんを横に、

「何かあったらどうするんだよ!見なきゃ良かったってなったらさぁ!」とキレる私。

 

それなら…いっそ見ない方がいいんじゃないかと。。。

 

小さい頃は、夏になると「怪奇特集!!あなたの知らない世界」という番組がお昼にやっていて、それをとにかく怖い…怖い…という思いで見ていた記憶もあります(o´艸`)

 

外は暑くて明るいのに、私は家で毛布をかぶって、扉を全部閉めて見ていた。母が仕事から帰って来るとホッとしたりしてね。トイレ行く時も母を起こして行ってたり(笑)

 

f:id:uzumaki_beet:20170430104123j:plain

 

この場所は心霊写真が写りやすいなんて言われると、自分の写真に写ってないか必死で確認したこともあった。そもそも霊感なんて何もないし、体験したわけでもないんだから見えるわけがねぇんだっっっ!3Dだってロクに見えないのに(関係ねぇ

 

あ、でも待って…別に私は怖がりなんかじゃないんだからね♡

自分的には、残像系が苦手なだけだと思ってる(意味不明

 

人間ってさ、やっちゃダメ!見ちゃダメ!って言われると余計に気になる生き物って言われているでしょ?それだよ、それ!だからきっと私も「鶴の恩返し」の話なら、間違いなく早い段階で障子を開けるだろうし、「浦島太郎」の話なら、宝箱を渡されたその場で開けちゃうと思う(*´罒`*)

 

これは、心理学的にカリギュラ効果って言うらしいよ~~~

 

押すなよ?絶対押すなよ?で押したくてたまらなくなる。禁止されるとかえって興味を抱く、モザイクとかピー音が気になってしまうあの現象。めっちゃ分かるわ(ᅙωᅙ)

 

f:id:uzumaki_beet:20170430104508j:plain

 

「やってもいいし、やらなくても別にいい、見ても見なくても大丈夫!」なんて人がいたらすごいと思う。脳と心を自分で操れる人として尊敬するレベル(笑)あ、でもね、私は、タブーとされている禁断の恋には、これと言って興味はないの(真顔)