
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

前に働いていた職場の夢をよく見る…

以前、自分が勤めていた職場そのものだったり、一緒の部署だった人が夢に出て来ることが多くあります。なぜかまた自分がその職場で普通に働いていたりね(@_@;)

 

f:id:uzumaki_beet:20170427112122j:plain

 

これを朝、旦那さんや友達に言うと「え~、実はまだ働きたかったって未練があるからなんじゃないの?」と結構な確率で言われますが…

 

全く…ないわ!

 

学生時代のアルバイトから現在まで、ちょこちょこ職場を変えるというわけでもなく、ワリと1つの場所に長くいるタイプの人間でした。だから、どれも勤続年数としては、長くなるけれど、それでも私は「ラクして生きたい」が基本の精神なので…ね←

 

 

「え、何?働いてないけど、金ならあるよ?」そんな生活を送りたいの(働け

 

あ、夢占いってどう思います?何気に気になったりしませんか?自分が見た夢の意味を知りたくなりませんか?私は、起きても覚えている夢を見た時は、すぐ検索します。

 

すると…以前の職場が出て来る夢は、現職での不満や後悔、転職を示唆するそう。

 

全く…ないわ!(2回目

 

もちろん、過去を大切にしたい思いはあるけれど、過去に戻りたい気持ちはない。自分に対する自信のなさとか、失敗に対する恐れは今後もずーっと続くんだろうけど、それは仕事に限った話だけじゃないしね。転職して「転職しなければ良かった」と思ったこともなかったし。お前、そんなに転職の経験ないだろ?って!そうそう!当たり!←

 

f:id:uzumaki_beet:20170427112526j:plain

 

でも、以前の職場が夢に出て来る時は、自分の表情にも注目した方がいいって。楽しくしてるのか、つまらなそうにしてるのか…など。自分の表情まで覚えてるかな( ಠωಠ)

 

たまには職場の人に会うのもいいかも?過去の仕事で得た人間関係は大切だと思うし!

 

そして、昨日は、そんな以前勤めていた職場があった「鎌倉」へ行って来ました☆

 

f:id:uzumaki_beet:20170427105307j:plain

 

勤めていた時は、年末年始もゴールデンウイークも出勤だったので、遅刻しないようによそ見もせずに人ごみの中を必死にかきわけて歩いた小町通り。懐かしかったぁ(*´艸`*)

 

f:id:uzumaki_beet:20170427105421j:plain

 

やっぱり良い場所だよね、鎌倉って♪

よくモカソフトを買いに行ってたミカドコーヒーでコーヒータイム♡

 

f:id:uzumaki_beet:20170427105815j:plain

 

そこで一緒に働いていた友達に「久々に鎌倉来たよ!」とLINEも送った(笑)

 

f:id:uzumaki_beet:20170427105845j:plain

 

鶴岡八幡宮で買ったりんご飴。本当は大が欲しかったけど、小にしておいた。売ってる人がお兄さんだったから。そして「そういうの好きだよねぇ…」と呆れられる。

 

え、好きだよ?めっちゃおいしいじゃんか(*´ー`*)

 

f:id:uzumaki_beet:20170427111131j:plain

 

ボタンもキレイに咲いてたし、白い鳩もちょっとだけ可愛く見えたり(*/▽\*)

 

f:id:uzumaki_beet:20170427111232j:plain

 

f:id:uzumaki_beet:20170427111248j:plain

 

「ここよく行ったなー」「懐かしいなー」と思いながら帰宅。前の職場に戻りたくはないけど、その時の年齢には…戻りたいです(笑