
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「青い花」に一目惚れ…

花は好きですか?最近、花を見ていますか?

 

私は、顔に似合わず、結構好きな方なんですよ。母に買ってプレゼントすることも多いし、買い物ついでに花を買って、家に飾ることも多いんです(*´﹀`*)

 

…とか言いながら、買う時はマメに買うけど、買わない時はずーっと買わないし、花そのものは好きでも、種類や名前を人より多く知っているわけでもないのですが(笑)

 

ただ好きなだけ…それでもいいじゃないか☆

 

でね、いつものように買い物をしていたら、ものすごく鮮やかな色の花があって、無視することが出来ずに、思わず買ってしまいました、それがこの青い花

 

めっちゃキレイ~~~ですよね?(聞くなw

 

f:id:uzumaki_beet:20170423112409j:plain

 

 

なんとも深くて濃くて…キレイな青色…花びらのキラキラ感も素敵すぎるヽ(*´∇`)ノ

ちょっとアップにしてみた~~~

 

f:id:uzumaki_beet:20170423112352j:plain

 

チキショー、こんな時こそ一眼レフのチカラを借りたいもんだぜ。先日、旦那さんの兄のカメラをちょろっと触らせてもらったら、すごすぎて、感動して、一気に欲しくなったの。でも、飽きやすいから最初だけウホホイってするだけのような気もするけどね。

 

あ、この花、下に蕾も結構あって、どうやら菊っぽいです(*´・∀・*)

 

そんなわけで今、私の家には、この青い花があり、とてもキラキラしています。花って癒しの効果があるって言いますよね。フラワーセラピーって言うの?花を見ると、なんだかホっとするし、温かい気持ちになるし、部屋も明るくなる気がする(♡´ω`♡)

 

f:id:uzumaki_beet:20170423114922j:plain

 

どの花を選ぶかでも部屋の印象も変わるような気もしますよね。今回、私はスッキリとした青い花だから部屋もシュって見えるもん、シュって。もし、どの花を買おうか、何色の花にしようか迷ったら、インテリアと同系色でまとめると穏やかな感じになるんだって!逆に反対色でまとめると華やかな感じになるとも聞きました。それも楽しそう!

 

玄関や食卓に花を飾ると運気がアップするって風水的にも良いらしいし。まぁ、昨日も言いましたが、私、そこまで風水には興味ないのですが、一応ね(・ω・;)(;・ω・)

 

1輪だって十分キレイだし、職場のデスクに飾るのもステキですよね。花瓶がなければ、コップにでも入れて飾るだけでも周辺を華やかにし、心を和ませてくれそう♪

 

f:id:uzumaki_beet:20170423115435j:plain

 

これからも飾って行こうかな、と改めて思った。私のように知識も技術もなくたっていいよね!好きな花を好きなように飾る…それだけでいいと思う!うん!

 

花は、空間の雰囲気やイメージを変えるインテリアだ(セリフのように言ってみるw