
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「トイレ」はホっと出来る場所…

先日の病院の記事には、ブログをたまたま読んでくださった方、ブログ読者さん、フォロワーさんからたくさんのコメントを頂きました。本当にありがとうございました><

 

www.berrykara.com

 

次の日、いとこが違う病院に連れて行きまして、結局、原因は分からずですが、一応、薬を出して頂きました。少し経ってもこの薬が効かなければ、また他の病院を探してみようかな…。まだまだ諦めずに一緒に頑張ってみようと思っています(;──;)

 

それにしても…病院と医者嫌いは、私の中で一生変わることはなさそうですわ…笑

 

 

話は変わりますが…ちょろっと1人になりたい時、トイレってすごく便利だなーと思いまして。先日、その「某大学病院」に行った時も、MAXな私の怒りをどこにぶつけていいのか分からず、モヤモヤしていたので、1人でトイレに入っていました(_´Д`)

 

f:id:uzumaki_beet:20170422122902j:plain

 

誰にも邪魔されず、1人になる時間を持って、冷静になろう…とね_(」∠ 、ン、)_

 

これからはアレだよ!「どこ行くの?」って聞かれたら「1人になる時間を求めてちょっとトイレに行って来るのさ…」ってサっと言えばいいんだよ(ドン引き

 

でも実際、トイレの便座に座って、ボケーっとすることってありませんか?スマホをチェックしたり、鏡を見たり、考え事をしたり…。あ、でも、風水的には、トイレでスマホや本を見るのはお金が貯まりにくくなるからNGって言われていますよね…まぁ、私の場合は、それをやってもやらなくてもお金は貯まらなそうだけどもね(笑)

 

トイレの壁やドアにカレンダーや地図など貼るのもNGなんだって知ってました?あ、これも風水的には…の話ね。うちの旦那さんの実家は、お義父さんが酔っぱらった時に描いたドラえもんがドアに思いっきり描いてあるけれど、これはOKなのか?(*´罒`*)

 

まぁ、私…正直、そこまで風水に興味があるわけではございません(結論

 

先日行った高速道路のパーキングエリア。トイレが和風っぽくて素敵すぎたの~~~

朝が早かったので、ほとんど人もいなかったのも嬉しかったり( *´艸`)

 

f:id:uzumaki_beet:20170422123245j:plain

 

ウォシュレットもタッチパネルだよ?ハイテクじゃないの~~~

 

f:id:uzumaki_beet:20170422123432j:plain

 

最近、SAやPAに限らず、飲食店なども含めて、キレイなトイレがあるお店って多くなっていますよね。トイレがキレイで広いとやっぱり気分も良いよね!それでいて、1人になりたい時は静かに入って気持ちを落ち着かせられる…うん、最高の場所だ♡