読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

病院に行ったのに診てもらえなかった時の話

私は、あまり人を信用するタイプではありません。いや、別に裏切られた過去があるとか酷いことをされたとかそんなわけじゃないんだけど、なんとなく…ね(笑)

 

それは、病院や医者でも同じこと。基本的に信用していません( ・`ー・´) 

 

私のウリは「健康な体」なので(笑)、健康診断を除いて、病院に行くこと自体がホントに少ない。だから病院にも医者にも慣れていない。病院に行く時間がもったいない病院に行くのが面倒混んでるのがイヤとか色々な理由も発生しますが(ᅙゝᅙ)

 

…けれど、そこは人間。体調不良になれば、頼るのは医者しかいないのよねー。

 

f:id:uzumaki_beet:20170420103903j:plain

 

 

そんなワケで、親戚の話で大変申し訳ありませんが…聞いてくれます?

 

近くに親戚がいましてね、数年前から足全体が痛いと。娘が私よりちょっと上なんだけど、私の家の近くの百貨店で働いているから現状はよく聞いていたの。大小限らず、どの病院に行っても治らないし、リハビリに行っても薬を変えても改善の余地なし…と。

 

ならば…さらに大きな病院がいいんじゃないかと2人で考えた*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

でも今って、大きな病院に行くには、紹介状が必要なんですよね。なので、あらかじめ通っていた病院に紹介状を書いてもらい、行って来ましたよ、某大学病院に!!!

 

f:id:uzumaki_beet:20170420103045j:plain

 

初診でも結構待った。その間に何か冊子とかパンフレットでも見ようかな~なんて思って、棚を見てたら、大腸、胃等…がんのパンフばっかりで、手に取るのを止めたよね←

 

かなり待って呼ばれた結果…「今回は、ちょっと…診察の方は受けられません」と。

 

おいおいおいおいおい…

 

「あはっ!ですよねー!」って引き下がるわけないでしょ!!!「えっ?どうしてですか?」と聞いてみた。2017年初!私の怒り襲来/////

 

するとですね…

 

「紹介状を拝見させて頂いたのですが、こちらで診るまでの症状ではないかと判断致しました。以前に通われていた病院を再度受診し、相談してみて下さい」と…。

 

「いや、足が痛くて歩けないんですよ?」とキレる俺(笑)

 

「そうですね、今日は専門の医師がいる曜日でもありませんので」と…。

 

 

その後、色々ヒートアップベリー!!!でしたが、診てもらえない結果に。ここにかけた時間はいい。だけど、せめて駐車料金だけでもサービスしろよ!なんてことまで思いながら帰宅。本人もそうだけど、私もいとこもガッカリよ。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

 

f:id:uzumaki_beet:20170420103531j:plain

 

確かにね、もっともっと症状が重い人はいっぱいいるかも知れない。でも、現状痛くて仕方ない、どこ行っても治らない人を診てくれたっていいじゃないか…と。医者を出せ…と。

 

 

より「健康」でいるために頑張ろうと思った日でした( ー`дー´)