ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

羽田空港にあった気になるたまご屋さん

昨日は、朝からあまりにも良い天気だったので、車をすっ飛ばして羽田空港まで行って来ました。あ、別に旅行じゃないです、ただ飛行機を見に…時々行くの(笑)

 

飛行機は、なぜか昔から好きなんですよねー。広い敷地内に止まっている飛行機も大きな音がする飛行機の存在感も離着陸の様子も。あんなデカイのが大空を飛ぶというすごさも。小学校のアルバムには、将来の夢を「スチュワーデス」と書いた私。今思うと…まぁ、恥ずかしい。どのツラさげて、CAとか言ってんの?このツラだぁぁぁ!(あ?

 

羽田空港に着いたら、まずは展望デッキへGOGO!階段ぜぇぜぇ(*´∀`*)

 

f:id:uzumaki_beet:20170415122518j:plain

 

 

たくさんの旅の出発を私がこの目で見届けたよ!行ってらっしゃい!(←誰?

 

f:id:uzumaki_beet:20170415122739j:plain

 

♪青い水平線を~いま駆け抜けてく~♪山下達郎さんの曲が頭を流れるのは、キムタクの「GOOD LUCK!!」を見すぎたせいか?あのドラマ、良かったよね?ね?(笑)

 

f:id:uzumaki_beet:20170415123203j:plain

 

これは中森明菜さんの曲を思い出すよね、え、もうどうでもいいって?同感(笑)

 

羽田空港は、飛行機を見るだけじゃなくて、お店も色々あるから面白い♪お菓子とかを買うと「気をつけて行ってらっしゃいませ」と言われるのが恥ずかしいことも(*/▽\*)

 

大好きな「DEAN & DELUCA」とかね。見ただけで何も買ってないけどね①

 

f:id:uzumaki_beet:20170415125948j:plain

 

 あぶらとり紙で有名な「よーじや」とかね。見ただけで何も買ってないけどね②

 

f:id:uzumaki_beet:20170415125834j:plain

 

空港限定のあぶらとり紙、しかもアロエ!でもね、私、もうそこまで皮脂が出ないのよ∠ ̄゜◦。)。◦。◦。よーじやもチョコとかお菓子を出しているんだね~、あ、可愛い…とお菓子に近づいた瞬間に「いらっしゃいませ~」とお姉さんが出て来て慌てた(笑)

 

f:id:uzumaki_beet:20170415123657j:plain

 

そして、私が気になったのが、このお店~~~。私が知らないだけかも?

 

f:id:uzumaki_beet:20170415130247j:plain

 

「赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港店」

 

あのTKGがお店で味わえるらしく、お店の中は、男の人で溢れ返っておりました!レジの近くには、新鮮な卵やお醤油なども売られていて、買って行く人も多かったです♪卵を買ってすぐにキャリーケースに入れてる人も多かったけど、潰れないのかしら?←

 

OLさんもゆで卵買ってたし…それなら私も(*´罒`*)

 「すいませ~ん、ゆで卵2つ下さ~い」と買ってみましたぜっ!

 

f:id:uzumaki_beet:20170415131131j:plain

 

1個80円で、おしぼりと塩をくれました。ゆで卵も選ばせてもらえたよ(笑)

 

気になるお味は…あれ、普通?ワカラナイ…私にはゆで卵の違いなんてワカラナイ。だから今度は、やっぱりお店でTKGを食べてみたいわ。。。