ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

おいしいパンを求めて…

「カラダに優しく、美味しいものを」をモットーとしていて、ただひたすらにパンを愛して「おいしい」の言葉を聞くためだけに焼く店主がいるパンのお店。

 

ブーランジェリー・ユイ」に行って来ました♡

 

SMAP中居正広さんが愛する地元、神奈川県藤沢市にあるパン屋さんです(笑)

 

このお店は、駐車場もあるし、店内でも食べれるし、テラスもあるし、何よりコーヒーが無料なの。パンの並べ方もテーマごとにレイアウトされていて可愛いんだ(*´∀`*)

 

看板も結構目立つよね♪

 

f:id:uzumaki_beet:20170414105703j:plain

 

 

誰もがパっと見て、すぐにパン屋さんだと分かる(笑)

キッズスペースもあるから、子ども連れのママも多かったよ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

f:id:uzumaki_beet:20170414105818j:plain

 

店内の入口にもちょっとした看板が^^ 

 

f:id:uzumaki_beet:20170414111641j:plain

 

バイトの募集をしているらしい…花屋さんとかパン屋さんって子どもの頃、憧れたりしますよね。バイトじゃなくて経営者の方ね←←

 

そして…もちろん、パンの種類もたくさんあります!1回に作るパンは少ないけれど、その分、回数を増やして焼いてくれているので、夕方に行っても、売り切れが少ないのが嬉しい。大体、午後になると「パン屋さん行きたいけど、もうないかな…」って心配するけど、ここのお店は心配無用!いつ行っても多くのパンが出迎えてくれるの(*´罒`*)

 

で、私が買ったパンたちはこちら~~~

 

f:id:uzumaki_beet:20170414111155j:plain

 

王道のカレーパンにいちご大福パン、とろけるフレンチ、気まぐれトースト!

おいしそうじゃないか~、楽しみじゃないか~(o´艸`)

 

まだまだ気になるパン屋さんが多いので、おいおい行くとするか(笑)

 

www.berrykara.com

 

ちなみに…パンは太ると言われていますが、ダイエット中でも食べたい!太りにくいパンにしたい!と思う時の食べ方としては………

 

①固めで噛み応えのあるパン。

②クルミやアーモンドなどナッツが入ったパン。

③全粒粉を使ったパンや、ライ麦パンなどの色が茶色いパン。

 

がいいそうですよ!オリーブオイルをつけて食べたり、サラダや乳製品と一緒に食べたり、スープやお味噌汁など体を温める食べ物と食べるのもいいんだって~。私なんか、普通にモソモソとパン単体を食べていたけど、これ、実は太るっぽい_(:З」 ∠)_

 

単純に…食べ過ぎ?(あ?

 

そして、富澤商店では、恒例のホームベーカリー用パンミックス「ココア」と「ふわふわ」の2つを購入♪フォロワーさんが教えてくれた全粒粉買うの忘れたわヾ(。>﹏<。)ノ

 

f:id:uzumaki_beet:20170414113301j:plain

 

www.berrykara.com

 

おいしいパンが食べられる…こんな幸せなことはありません(笑