
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

だから、桜が好きなのかも知れない

…見てますか?

 

先日、結婚を発表した、アンジャッシュ渡部建さんと佐々木希さんも同じ場所から撮ったであろう写真をインスタに投稿してましたね。花見デートか、コノヤロー←

 

桜のスイーツやドリンク、桜の限定パッケージの商品も多く出ていますよねー。ピンクが好きって言う女子も多いだろうから、やっぱりこういうのには弱いもの。あ、もちろん、私もピンクは好きですよー。洋服なら、青も紫も黒も白も好きだけど…(´ ω `)

 

f:id:uzumaki_beet:20170413110441j:plain

 

ちなみに…色彩心理学でピンクって、愛情・献身・幸福・女性的を表すそうですよ!身に着けるだけで精神が安定し、自分的にも見た目的にもハッピー感を与えてくれる「愛情を伝える色」とも呼ばれているんだって!意外と歴史があるんだね(≧▽≦)

 

あとは恋の色!恋をすると、女子はピンクを好きに、気になって来るらしい(*´ー`*)

 

 

さて、話は変わりますが…先日、母から電話があって、実家の近くにあった桜の木4本を業者が切り落としていると。その桜の木は、実家のベランダからとてもよく見えて、春の楽しみのひとつでもあった木なんですわ。

 

崩して何かお店が出来るのか、家を建てるのか、駐車場にするのかは分からないけど、なんとも複雑な気分に。私の入学式では、友達と一緒に写真も撮ったし、夏は兄と蝉取りでもお世話になった木。大雨が降れば雨宿りも出来た大きな木だったヾ(。>﹏<。)ノ

 

f:id:uzumaki_beet:20170413110901j:plain

 

もともと計画は決まっていたんだろうから仕方ないけどね、業者の人も切なくなったりしないのかな~と。桜をどんどんトラックに乗せる時、寂しくなったりしないのかな~とか。え?仕事だからって?まぁ、それはそうだよね∠ ̄゜◦。)。◦。◦。

 

「春の楽しみがなくなっちゃったな~」と言う母は、押入れから昔のアルバムを引っ張り出して、桜の写真を見てたそう…どんだけ思い入れがあるんだろうか(笑)

 

そんな話を聞いたらちょっと悲しくなって、私も桜が見たくなったので、ブーンと行って来ました。何回、花見に行ってるんだか…ね(*´罒`*)

 

f:id:uzumaki_beet:20170413104901j:plain

 

しだれ桜もキレイに咲いていて、まだまだ見頃!むしろ今が満開?ってほど♡

 

f:id:uzumaki_beet:20170413104958j:plain

 

ツライことも忘れちゃうよね(ツライことなんてすぐ忘れるタイプだけどさ)

 

f:id:uzumaki_beet:20170413105051j:plain

 

桜だって、散ると分かっていながらも…繚乱と空を飾るのよね←なんかカッコイイ

 

f:id:uzumaki_beet:20170413105331j:plain


そんなわけで…まだまだ春を楽しみたいと思います。ブログ読者さんもフォロワーさんも桜の写真のアップが多いので、毎日うっとり見させて頂いておりまーす(♡´ω`♡)