ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「並んでいる」時に思うこと

ブログ読者さんにもたくさんのおめでとうを頂きました。ありがとうございます!何がメインか分からない雑記ブログですが(笑)これからもどうぞよろしくお願いします♡

 

さてさて、春謳歌!歩いていても、ドライブしていても、あちこちで桜が見れるから、ホントに嬉しいし、何よりキレイ!落ちてくる桜の花もこれまたいいよね(*´ー`*)

 

f:id:uzumaki_beet:20170410111845j:plain

 

私が花見に行く場所には、屋台がズラーっと並んでいます。焼きそば、たこ焼き、お好み焼き…定番のものから、ちょっと珍しいものまで。ビール片手に…なので、ここはおつまみ的なものが欲しいと「とり皮」の屋台に並んでいた時の話、聞いてくれます?←

 

 

 

キムチがね…前にどどーんと置いてあって「お好きにどうぞ~♪」だったわけですよ。「とり皮+キムチ」…合わないわけないじゃないですかヽ(´▽`)/

 

実は買うのに結構並びまして…とり皮を買った人のほとんどはキムチをパックの横に入れて行きます。割り箸で一掴み…くらいかな?まぁ、メインはとり皮だからね(*´∀`*)ノでも、1人が、かなり大量に持って行ったことからキムチ争奪戦になったわけです。

 

いや、待って!冷静になってよ!別にそこまで取らなくても…多分…業務ナンチャラに売ってるようなキムチだと思うの。それに、メインはとり皮だからね(2回目w

 

f:id:uzumaki_beet:20170410112921j:plain

 

私の順番まであと少し…それと同時にキムチもあと少し。こうなると、人間心理としては「キムチが食べたい、むしろキムチが食べたい」ってなるわけさ(???

 

私の前の人は、優しそうな男の人。キムチの残量を考えたら…きっと私に取っといてくれるはず…と思ったんだけどね、どうにもキムチを取る箸が止まらなくて…。

 

心の中で「まだ行くか?お、まだ行くのか?もういいんじゃねぇか?」と私。

その男性、とり皮が見えなくなるほどにキムチを乗せて全部持って行った!

 

OH…私のボンベの残圧は0に……ブクブクブクブク.。o○

 

焼いてるおじさんも忙しそうだから、私はNOキムチでいい…キムチ、家にあるし。

 

そしてまぁ、少し前は、コストコのフードコーナーにも並んだ。並ぶの嫌いなのにね、時々「まぁ、今日は並んでやろう」って思うこの気持ちは何なんだろうか?^^;

 

f:id:uzumaki_beet:20170410114150j:plain

 

コストコのホットドッグのトッピングやジュースはセルフサービス。なので…当然たくさん乗せて行けば、残量も減ります。私は、レリッシュがカスッカスでしたわ(; ・`д・´)

 

コトスコは、炭酸飲料に限らず、ジュースがちょい薄めのなので気持ちは分かるけれど…入れて上の部分(薄い部分)だけを捨て、また入れて捨て…を繰り返す人もいた。

 

多くの人が密着して待って並ぶ…周囲への配慮も大切だなと思った2017年春(✌'w'✌)

 

 

完