
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「ティッシュペーパー」のスゴさを実感する毎日

鼻をかんだり、手を拭いたり、日常で何かと欠かせないのがティッシュペーパー。無駄にしないようにと思っても何枚も使っちゃったりしてます。限りある資源を大切に!←

 

最近は、メイクの時にも使っていて、ホントにホントにティッシュペーパーのありがたさ、便利さを痛感してるの!いやいや大袈裟じゃないよ?*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

f:id:uzumaki_beet:20170407114544j:plain

 

まずね、絶対にするのがティッシュオフという工程。化粧水、乳液、下地などをつけてたら、すぐにファンデーションを塗るんじゃなくて、その前に必ず1枚ティッシュを顔にあてるの。化粧の持ちもかなり違うからびっくりしてる、気付くの遅い?(@_@;)

 

 

あとは、マスカラを付ける前にもティッシュに一度乗せる。容器から出したマスカラは、マスカラ液がたくさん付いていたり、一部分だけ液が多く付いていたりするからダマになってすごいまつ毛になったあの日を忘れることは出来ない∠ ̄゜◦。)。◦。◦。

 

チークの粉を落とすのにも使ってる。ブラシにとってダイレクトに頬につけてしまうと、おてもやんになるから。でもこれは、手でもいいんだろうけどね(笑

 

リップやグロスを塗る前にもティッシュオフするし、口紅の時は、口紅を塗ったあとにティッシュオフしてる。これも結構持ちが違うよ!これも気付くの遅い?( ´艸`)

 

あとはね、皮脂が出た時もティッシュが必須。油取り紙でもいいけど、それほどもう皮脂も出ないしね。昔はなぜテッカテカだったんだろう?若さ?若さなの?今は逆に乾燥してる部分が目立ってクリームの重ね塗りになっているのに_(:З」 ∠)_

 

f:id:uzumaki_beet:20170407115154j:plain

 

化粧直しの時もティッシュオフを必ず実行。乾燥がひどい時は(ほぼ毎日)、ティッシュに軽く化粧水をスプレーして押さえてから、ファンデを塗ってます。

 

こうやって考えると…ティッシュって超便利じゃないですか?

 

それで…私の家にも高級なコレ、ありますよ、頂き物ですけど///

 

f:id:uzumaki_beet:20170407112557j:plain

 

ちょっと使ってみたら、柔らかいんですね、びっくり∑(゚◇゚///)

 

f:id:uzumaki_beet:20170407113121j:plain

 

これ、私が持ち歩いているティッシュケース。会津にある鶴ヶ城で買ったんだけど、ペコちゃんと赤べこ新選組ともう色々混ざってかーわーいーいー♡

 

私…Twitterでもブログでもそんなに言ってない(…と思う)けど、歴史が大好きで。あ、歴女じゃないですよ?人に説明できるほど、全然詳しくはないから。でも、ただただ戦国時代幕末時代が好きですぐ泣くから。

 

歴史をもっとちゃんと勉強しておけば良かった…ってつくづく思ってる←

 

色々な所から貰った色々なティッシュも家に常備(笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170407114149j:plain

 

競馬に宝くじに保険屋さん…貰えるものは貰っておけ精神(笑