
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

食べたものを「記録する」って大切なこと

「全然食べてないのになぜか太る~」とか「空気を吸っても太る~」とか聞きますけど、私もよく言いますけど…んなこたぁない(タモリ

 

確実に食べてるから太るんだよねー。だって、私がそうだもーん(笑)それでもね、「食べ過ぎたなぁ…」と思った次の日は、運動したり、半身浴をしたりと調整してすぐ戻すことを心掛けていますよ、当たり前かも知れないけど(*´罒`*)

 

でも、体重計の数字ばかりを気にしていると、体重が減らないことがストレスになるから、毎日体重計には乗っても、数字より見た目も大切だと思う。私は、顔に肉がつくので、鏡を見ればすぐ分かると言うね、ありがたいことに←ありがたいのか?笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170405230910j:plain

 

 

自称、万年ダイエッターと誇れるだけあって(笑)これまでも色々なダイエットをして来ました。「自分を追い込むの好きだよねぇ」って言われるほどに。えぇ、えぇ。人と競ったり、サプリ飲んだり、貧血で倒れたり、1ヶ月に10キロ減らしたのに戻ったりw

 

今は、極端に食事を減らすこともないからストレスでドカ食いもない。自分のやり方でとにかくキープ。あ?キープってことは痩せてない?って思ったアナタ…それ正解◎!

 

ダイエットを夢中でやっている時に「そんなに食べてないのにどうして私は太るの?どうして痩せないの?」ってよく言ってた。それを友達に話したら「食べてるものを書いてみればいいじゃん!」と言われて、ハっとなった(°∀°)

 

まさに電球がピカーンとつくようにハっと何かが浮かんだ感じ(謎

 

f:id:uzumaki_beet:20170405232157j:plain

 

ヘルシーな食べ物だからと言って、量を食べていたり、同じものをずっと食べ続けたり、食べ物じゃないからと甘い飲み物を飲んでいたり…。そう考えたら、実はちょこちょこ食べているんじゃないか?飲んでいるんじゃないか?おい!なんて思い始めて、それから食べたものを書くようにしたらね、結構細かいことが見えて来たのよ~~~

 

ってか…結構食べてたの、私(爆

 

まず、飴とかすごく舐めてたし、果物は太らないと思ってたくさん食べていた_(:З」 ∠)_

 

「食べたものを記録するだけ」というシンプルな方法だけどこれが効果的!「自分が何をどれだけ食べたか」が目で見て分かるから、ダイエットのモチベも保てた!

 

今も、このブログやTwitterに食べたものをアップしていることも役立っている♪

 

記録していけば、自分の太る原因が分かるんだよね。ノートじゃなくても、メモ帳やレシートの裏だって全然OK!とにかく書くっていいことですよ!脳トレにもなるし…笑

 

そして…最近食べたラーメン♡こってりやな~(笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170405233133j:plain

 

 

 完