
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

前髪の寝癖は、この方法で簡単に直せちゃう

「さぁ、出掛けよう!」って決まったら、支度の早さには私は自信があります!でも、旦那さんが結構遅いので、ギリギリまで洋服や靴で迷ったり、選び直したり、何度も鏡を見たりしています。少しは見習えって?笑

 

でもね、私がどうしても時間がかかってしまうのは、前髪に寝癖が出来た時。癖のある髪質でもないんだけど、先月髪を切って、前髪をちょいと違う感じにしたら、朝起きた時にどうしても前髪に癖がついてしまう癖バングになってしまっただヾ(。>﹏<。)ノ

 

前髪がぶっ飛んでいることもあるし、パッカーンなっている時もあるし。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

正面から見られた時にプププって笑われないためにも一応、前髪は気にしたいよねぇ。

 

f:id:uzumaki_beet:20170404115156j:plain

 

 

なんで髪に癖がつくのかを聞いたこともあったんだけど、髪の毛が動くから…って聞いたような覚えがある。あとは乾かさずに寝たり、前髪の場合は、うつ伏せで寝ても寝癖がつきやすいらしいよ?おかしいな、私、圧倒的仰向け派なんだけど(*´罒`*)

 

出掛ける前にもう1回洗う時間なんてないし…!って時に私がやってる前髪の直し方を紹介しよう!別に聞いてないって?まぁ、そんなこと言わずに聞いてくれよぅ(≧▽≦)

 

まずは、前髪を生え際から十分に濡らすこと!

もちろん、普通の水でもいいんだけど、私は顔を洗ったあと、化粧水の前に必ず「無印良品」の「海洋深層ミネラルミスト」をたっぷりつけるので、顔のついでに前髪にもパシャパシャと!あ、ちなみにこれは、髪、顔、体全体に使えるので安心なんです^^

 

f:id:uzumaki_beet:20170404114113j:plain

 

そして、ドライヤーで前髪を半分乾かしてから、軽くワックスをつけ、ブラシで前髪を引っ張りながら再びドライヤーをかけて完成!その後、ヘアスプレーをしても〇!前髪をしっかりおさえてドライヤーをかけると真っ直ぐトゥルンってなるの♡

 

冷風に切り替えて、しっかりセットすることももちろん忘れてないわよー。

 

f:id:uzumaki_beet:20170404120132j:plain

 

みなさんは、どんな風に寝癖って直してますか?

おすすめがあったら教えて下さいー!!!

 

話は変わりまして…先日、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ行って来ました☆

 

f:id:uzumaki_beet:20170404120231j:plain

 

海が近い場所にあるので、結構寒かったけど、たまには歩いて運動しなくちゃね…笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170404120615j:plain

 

アウトレットモールって目的なくフラフラと見ているのも楽しいけど、何も買わないのも寂しいし、でも無理に買うこともないし、何かいいものがあったらでいいかな…なんて思ってても結局買っちゃうよね(´^ω^`)

 

買ったもの見せろ?って?恥ずかしいわ(; ・`д・´)