ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「背中をさすってもらう」ってなんかいいよね♪

先日、ひどい静電気体質の記事を書かせて頂きましたが、その対策としてはもちろんのこと、肌の乾燥対策にも…と毎日、全身の保湿が欠かせなくなっていますヾ(。>﹏<。)ノ

 

www.berrykara.com

 

でも、保湿をすることっていいって言うよね(???

 

保湿する場所は、首、手、足、腹、背中…まぁ、全部なわけなのですが、背中はどうしても自分では届かないので、旦那さんに塗ってもらっています( ´艸`)

 

でね、そこでいつも思うこと、背中をさすってもらうっていいな~と♡

 

もちろん、私自身も気分が悪い人や元気をなくしている人、泣いている人、辛い思いをしている人などに対して背中をさすってあげたことはありますし、何て言っていいか分からない場合は、言葉よりも背中をさすってあげようかな…と思ったりもします^^

 

逆に自分に元気がない時、背中をさすってもらうと気分がラクになったり、リラックスしたりすることも多いな~って改めて思ったよヽ(*´∇`)ノ

 

f:id:uzumaki_beet:20170401160705j:plain

 

 

あたたかくて優しい気持ちを与えてくれて、安心感と情緒の安定にも繋がる!

 

私の場合は、ただクリームをひたすら塗ってもらってるだけなんだけども←←

 

でもさ、でもさ、手のチカラって結構大きいと思うんだー!言葉では伝わらないあたたかさがあるって言うか、癒しの効果を持っているって言うか…。何も言わずにそっと手を握られてドキっとするのはそのせいもあるような気がするよ?笑

 

「ここで手を握ってくれるなんて…なぜ私の気持ちが分かったの?」的なね(意味不明

 

ちょっと疲れたな、背中が重いなって思ったら、誰かに背中をさすってもらって!

 

f:id:uzumaki_beet:20170401161156j:plain

 

手を握ってもらうのも良いけど、背中を優しくまぁるく撫でてもらうだけで、絶対に気分が違うと思うから!うん、これね、私のおすすめ←

 

そして話は変わりますが…(いつだって唐突w

 

先日、ケーキの直売店「ケーキマニア」に行って来ました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

業務用の冷凍ケーキやシートケーキを1箱から販売しているお店です♪

 

f:id:uzumaki_beet:20170401161601j:plain

 

自転車やバイクでフラ~っと買いに来る人も多く、とにかく安いの~。

 

f:id:uzumaki_beet:20170401161722j:plain

 

お店は、これくらい小さいんだけど、色々なケーキがあって楽しかった(♡´ω`♡)

友達はアップルパイと35カットの一口ケーキを購入。私は、まさかのカステラ(笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170401162259j:plain

 

名前がヤバイよね「半熟仕立ての黄金かすてら」だよ?

ケーキ類は全部冷凍なので、解凍してから頂きますよ。ちなみに友達は、アップルパイが待ちきれず、解凍せずに食べたそうです…笑

 

解凍したカステラがこちら!

 

f:id:uzumaki_beet:20170401162445j:plain

 

誰ですか、イメージと違うな、意外と小さいなって思った人は(お前だよ

おいしく頂きました♡