
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

久里浜港に出来た「海辺の湯」へ行って来た

今年の1月にオープンしたばかり、ホヤホヤの温泉施設に行って参りました♡

 

その名も…「天然温泉 海辺の湯」

千葉県にあるみたいなんだけど、神奈川県横須賀市にも新店がオープン\(^o^)/

オープンしてから2ヵ月以上が経ってるから、そろそろ空いてるかな…と思ったけど、時間帯的に?日程的に?大人も子どもも結構な人で賑わっておりました\(◎o◎)/

 

外観はこんな感じ~~~

 

f:id:uzumaki_beet:20170331100806j:plain

 

3階建ての建物で、新しいからさすがにキレイだったぉヽ(*´∇`)ノ

 

まずは、エレベーターで2階まで行って、また違うエレベータを使って3階へ。

(ここはストレートに3階まで行ければ良いのに…と思ったのは私だけか?笑)

 

無事に女湯へ到着~~~

 

f:id:uzumaki_beet:20170331101215j:plain

 

バっと脱いで浴場へ。すると20人ほど入っておりまして、サウナだけは満員_(:З」 ∠)_

私もサウナには絶対に入る人間なので、ただただお湯に浸かって待ってました(笑

 

…で、まぁ、熱めのお湯に気持ち良く入っていると、何だか脱衣所が騒がしい。。。

 

「ロッカー番号52番の方はいませんかー?」とおばさんの声。

 

私と友達が手首に巻いているロッカーのカギ番号は52番とはほど遠く。ま、いっか~とそのまま風呂に入っていても、おばさんの声は止まず(@_@;)

 

むしろ、52番のロッカーに何があったのか気になって来るよね←

 

そのおばさんが風呂の中の私たちに1歩ずつ1歩ずつ近づいて放った言葉…それは「あなたたち、ロッカー番号は52番?」だった。いや、すいません、違います(笑

 

でもね、ここは笑顔で「違いますけど…」と回答。そして「どうしたんですか?」と聞いたら、洋服にバッグ、スマホなどを置いて、扉を開けたまま、カギもしないまま、人がいないんだって~。つまり、ロッカー52番の人が行方不明←←

 

露天風呂の人にもサウナの人にも声を掛けてたけど、52番の人は現れず。。。

 

「店員さんに言ってみようかしら?物がなくなって隣の私が疑われたらイヤだもの」と真剣に悩んでるところに、トイレから全裸で出て来た人が52番の人だったよ!

 

そんなわけで…一件落着したらしいYO☆

 

なんか前にもハプニングがあったようななかったような…

 

www.berrykara.com

 

そんなわけで…お風呂から出て、お腹が空いたので食堂へ~~~

 

f:id:uzumaki_beet:20170331103141j:plain

 

生け簀があって、鯵に伊勢海老…色々な魚が泳いでいたよ^^

 

メニューもこんなにいっぱい♡

 

f:id:uzumaki_beet:20170331103258j:plain

 

気のせいかも知れないけれど、横須賀って海があるからか魚がおいしい気がする~。

私は「マグロ三昧丼」をチョイス~~~

 

f:id:uzumaki_beet:20170331103802j:plain

 

友達と一緒に食べた「さんが焼き」も~~~

 

f:id:uzumaki_beet:20170331103833j:plain

 

久里浜港にあるので、お風呂からはフェリーも見えたよ~!

やっぱり風呂って最高だなって思ったわぁぁ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧