ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

笑えないほどの静電気体質…

私の大敵…それは静電気。とにかく酷い、とにかく凄い。夏前までガンガン来るよ(笑)ボディタッチでもしようもんなら、相手がドン引きするレベルだと思う^^;

 

でね、昔はね「私ってこう見えて(?)静電気体質なのよねー」なんてヘラヘラ笑って自慢してたんだけど、ホントに自分でも笑えなくなってしまったわ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

ドアを触る時は必ず「手のひらから」とか、ものを触る時は「地面で放電してから」とか聞くけど、私の場合、その時点で既に来るから、対策になってないやないか(・Д・`)

 

f:id:uzumaki_beet:20170329214547j:plain

 

静電気…そうそれは、体の中で、そして身近なもので起こる小さな落雷…(詩人かw

 

 

それにしても、明らかに自分と同じ環境にいるのに、静電気の現象が起きていない人もいれば、もっとひどい静電気を感じている人がいるのが不思議_(:З」 ∠)_

 

これをね、友達に話すと「水分が足りないんじゃない?」とか「朝風呂入り過ぎじゃない?」とか「ドライヤー使い過ぎなんじゃない?」とか「単純に乾燥肌なんじゃない?」とか言われるの。マテマテマテ…もっと真剣に考えてくれよー!!!

 

で、やっぱり静電気って、笑ってる場合でもないみたいなんだよねー。カルシウムやビタミンCが10~20%流出するって言うし、疲れやすくなったり、ホコリを吸い寄せてしまったり、手や肌、頭皮にも悪影響を及ぼすっぽくて\(◎o◎)/

 

静電気体質になるのは、なぜなのか?非常に気になったので本を見て調べたりしたんだけど、乾燥肌はもちろん、汗をかくにくい人冷え性や生活の乱れ睡眠時間の減少なんかも色々と深く関係しているみたいで…怖いわぁ(´・ω・`)

 

まぁ、まとめちゃうと…静電気体質は不健康ってことなのかも???

 

f:id:uzumaki_beet:20170329215246j:plain

 

ドロドロ血にもなりやすいって言うから、水もしっかり飲んで、たっぷり睡眠を取って、体の中からゆっくりと電気を逃すしかないのかも知れないなぁ!Σ(×_×;)!

 

あと何気に気をつけたいのが衣類!これを着てると絶対に静電気が来る!っていう洋服ってありませんか?素材のタグも確認して組み合わせも考えないと!洗濯には柔軟剤の使用は必須だし、静電気防止スプレーも欠かせないわ!(どんだけだよ。。。

 

f:id:uzumaki_beet:20170329214355j:plain

 

www.berrykara.com

 

髪もしっかりトリートメント。手もハンドクリーム。乾燥させないように注意せねば!

 

 

……ってこんなに静電気を心配してる人って私以外にいるのだろうかヾ(・ε・。)