
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

とにかく「香り」に弱い…

入浴剤もシャンプーも香水も柔軟剤も「香り」がするものがとにかく好きな私。

 

強くてキツイ香りよりも、ふんわりと香るのが好きなので、使う量には注意しています。周囲に迷惑を掛けるスメハラ?もあるからね、香りの強さはホントに大切(; ・`д・´)

 

そんな私なので、男性でも香りがする人にとーっても弱いのであります。隣にいた人、すれ違った人から香りがすると「うひょひょー、めっちゃええ香りやないかー♡」って顔を覗き込みたくなるし、後を追いかけたくなるほどに惚れます(変態

 

f:id:uzumaki_beet:20170327112452j:plain

 

 

で、その「香り」がするもののひとつに柔軟剤がありますよね。今や洗濯には欠かせないし、女性だけでなく、男性にも愛好者が増えていると言う柔軟剤。ホームセンターやドラッグストアに行くと、色々な種類があって本当に迷うの(*∩∀∩*)

 

香りのお試しを嗅ぎ過ぎて、鼻がひん曲がりそうになることも(笑

 

まぁ、決して洗濯が好きな方ではないので、柔軟剤を入れて香りを楽しむだけでも気分転換になると言うか…洗濯が楽しく感じると言うか…(無理やりw

 

でも、香りだけじゃなくて、ニオイや汚れなどを洗浄してくれるし、除菌などのプラスアルファの効果もあるからこれはやっぱり手放せないっ!柔軟剤だけじゃなくて、アロマジュエルなどのビース系もお気に入りなのだ( ´艸`)

 

f:id:uzumaki_beet:20170327114038j:plain

 

私は「コレ!」と決めた香りよりも使い分けするレパートリーを持っていたいタイプ←

だから、もっともっと色々なのを使ってみたい~!!高いのも使ってみたい~!!

 

香りは、人の記憶に残りやすいって言うからさ、あれ、何かいい香り~♪なんて思われたら、めっちゃ嬉しくなると思うの(願望

 

使用量を調整するなど、周りへの配慮も忘れずにこれからも上手に使って行きたい☆

 

それと、忘れちゃいけないのが洗濯ネットそのものの洗濯だよね!下着とかお気に入りの洋服を入れて、洗ったあと、同じ場所にポーンと戻していませんか?

 

実はこれもしっかり洗って、乾かさないと雑菌が…と聞いたので洗って陰干し中。

 

f:id:uzumaki_beet:20170327114628j:plain

 

この洗濯ネット、野菜を入れて保存したり、スーツケース内の整理整頓に使う人も多くいると聞いて、なるほどーって思ったわー。確かにスーツケースの洋服や小物をアイテムごとにまとめておくと分かりやすくて便利そうだよね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

今では100円ショップでも大きさが色々あるし♪

 

そんなわけで…そこまで洗濯は好きじゃないけど、柔軟剤とか好きな香りがあるから頑張ろうって話でした(なんだコレw