ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

泡がなくなってからが勝負の入浴剤

ただでさえ毎日やる気がないのに、この雨と寒さでさらにやる気をなくした日曜日。久しぶりにホッカイロを腰に貼って、昼には超ロングな風呂タイムを堪能しました(≧▽≦)

 

もちろん、入浴剤は必須ですよ!自称、入浴剤マニアなので…えぇ、えぇ(笑

 

www.berrykara.com 

www.berrykara.com

 

今日はね、みなさんご存知の炭酸ガスが入った入浴剤をイン!

シュワシュワが気持ち良い上に保温に発汗、代謝も促進!疲れも取れちゃうヽ(*´∇`)ノあと、このシュワシュワが何ともリラックス出来て好きだー!!!

 

f:id:uzumaki_beet:20170326120708j:plain

 

 

なんだけど…炭酸ガス入りの入浴剤を入れてからいつ湯船に浸かっていますか?私は、シュワシュワを見るのが好きだし、泡が肌に当たっていると、効いている感じがあるからすぐに入っちゃうんだけど、実はここで入るのが正解じゃないらしい\(◎o◎)/

 

炭酸ガス入りの入浴剤が、己の本気を出すのは「全部溶けきったあと」なんだって。
泡が消えてなくなるのは、炭酸ガスがお湯にしっかり溶け込んで、今、そのお湯が「有効な炭酸ガス濃度に達しましたよ~」というサインなんだとか!

 

知ってた?えっ、もしや知らなかったのって私だけだったりするー?!Σ(×_×;)!

 

しかも大きくて重いのは、湯船の底でしっかり溶けて欲しいかららしい。底まで沈んだ方がお湯に溶け込んでお風呂中に行き渡る…ちゃんと考えられて作られているのね~。

 

なので、まずはこうやって普通に開封するでしょ~、

 

うーん、めっちゃラベンダーの良い香りがするわぁ(いいから早く入れろよw

 

f:id:uzumaki_beet:20170326121849j:plain

 

これをポーンと浴槽に入れて、ただじーっと溶けるのを待つのみ♡

一番良いタイミングは入浴剤が溶けきった直後と言うので、ここは全裸待機よ(ᅙゝᅙ)

 

f:id:uzumaki_beet:20170326122008j:plain

 

溶けたらあとは浸かるだけ!ぬるーいお風呂でじっくりとね(*´﹀`*)

温度は40℃くらい(ややぬるいと感じる程度)がおすすめなんだって!花王さんのホームページにも書いてあるけど、私もぬる風呂派だからこれくらいがいいわぁヽ(*´∇`)ノ

 

音楽を聞いたり、本を読んだり、妄想したり、エクササイズをしたり…時々寝たり♪

 

日本人に生まれてヨカタ、フロサイコウ\(^o^)/

 

もちろん、炭酸ガス入りと言っても、入浴剤によっては違って来ると思うので、パッケージに記載された成分、効能、用法、用量はしっかり守りましょうね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

家の風呂もいいけど、スパ銭も温泉もまた行きたいなぁ(*´∨`*)