
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

久しぶりにグリーン車も

出掛けるなら車、移動をするなら車派なのですが、時々は電車やバスも乗りますよー。でも、駆け込み乗車と満員電車は苦手なので、走って乗り込むくらいなら遅刻を選ぶし、少しでも混んでいたら1本でも2本でも見送ることをするタイプの人間です←

 

f:id:uzumaki_beet:20170325124809j:plain

 

 

あー、でもね、高校時代は、私の好きなタイプの人が同じ電車だったので、どんなことがあってもその電車だけは見逃さなかった。雨の日も風の日も腹が痛い日でも(*´艸`*)

 

軽く会釈するようになって、色々と妄想するようになって、心の中でうひょひょ♡なんて思っていたら、ある朝、彼女と手を繋いで乗って来たんだよねー、あれはもうショック過ぎた。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。女がいるならいるって言えよ!って思ったもんね(何の話w

 

そんな電車の話ですが…ちょっと用があって、久しぶりにJRのグリーン車に乗って来ました♪距離もあるし、たまにだし…と思って(*´罒`*)

 

入って階段を降りた席が良いのか、昇った席が良いのか…色々考えるけど、やっぱり…

トイレに近い席でしょう!!!

 

そしたら見て!見て!めっちゃ空いとった\(◎o◎)/

 

f:id:uzumaki_beet:20170325123904j:plain

 

これは、新幹線でもない…そう、普通のJR。

この写真を撮っている私の姿を見た人は「あー、アイツ、グリーン車に乗ったことないんだろうな」ってきっと思われている…だろう(笑

 

そんなの関係ねぇ!(小島よしお風

 

とにかく…空いてるんだってばよ!それだけでテンション上がるヽ(*´∇`)ノ

 

f:id:uzumaki_beet:20170325124120j:plain

 

途中からはちょこちょこっと乗って来たけど、それでも快適だった♪

 

ベビーカーを持って入って来た女性が、子どもを抱っこしてて、ベビーカーを畳むのに苦戦していたから、私もどうしよう、声を掛けようかな…と思って迷っていた時に、スーツを着た男性が「僕が畳みますよ」とベビーカーを畳んでた。

 

こういうのがささっと出来る人って男女問わずステキだよなぁ…。

 

私も昔、電車の中で貧血で倒れたことがあって…目が覚めた時は車掌室だったんだけど、周囲にいた人たちが助けてくれたと言われて、ありがたい…と思ってるヾ(。>﹏<。)ノ

 

ただ今は、席を譲ろうと思っても逆に怒られたり、断られたり、迷惑に思われたりすることも多いから、なかなか声も掛けづらくなりましたよね(涙

 

あ、そんなグリーン車のお供は、Soup Stock Tokyo

色々悩んだけど、ボルシチマルゲリータという無難さ(´^ω^`)

 

f:id:uzumaki_beet:20170325130733j:plain

 

これ食べて、ビール飲んで、爆睡…グリーン車の意味なかったり?(笑