ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

車が好き、ドライブが好き

私は、車が好き。ただひたすらに運転するのが好きなんですヽ(*´∇`)ノ

「オレのオンナ?それは愛車さ♡」って私が男だったら確実に言ってた気がする(寒っ

 

18歳になった時、嬉しくて嬉しくて、すぐ免許を取りに行きました。友達がほとんどAT車を取っていても、AT車の方が教習料がちょっと安いと分かっていても、私はMT車

何度エンストしても「制服のスカートはもっと短くしないと」と、今だったらセクハラに当たるようなことを言われても、坂道発進で車が下がっても私は負けなかった(笑

 

まぁ、そんなうちのMT車は、私が免許を取ってすぐぶっ壊れたけどね(; ・`д・´)

 

でも大丈夫よ!旦那さんの実家の車が今もMT車だから乗れるの(遠いけどw

 

f:id:uzumaki_beet:20170324120651j:plain

 

 

運転は好きだけど、助手席ももちろん好きですよ。昔は「私が好きな車に乗っている=イイ男」と勘違いしている時代もあってね、ARISTOで迎えに行くよと言ったのに、全く違う車で来た時は、ソッコーで帰った思い出もこの胸の奥に眠っている(酷い

 

そんな私は今、旦那さんとどっちが運転するかで揉めることが多い←

行きは私で帰りは旦那さん?それとも帰りが私なのか?と←←

 

あ、1人で車を走らせることってあります?ストレス解消法として、昔から重宝されている「ひとりドライブ」ってやつですね。気を遣わず、時間も気にせずただ走るの!

 

私も結構行きますが、ほとんど場所は決めずに走っちゃう(笑)成り行きに任せて知らない道を進みながら、考えたり、歌ったり。そして、どこに辿り着くのだろうとワクワクするのがホントに楽しい!新しい道も知れるし、新しい発見もあるよね(♡´ω`♡)

 

f:id:uzumaki_beet:20170324120536j:plain

 

いつもと同じ道でも、昼と夜とでは雰囲気が全然違うんだよね♪

 

ドライブと言ったら、やっぱり海沿い!昨日は134号線をひとっ走りして来た!

 

f:id:uzumaki_beet:20170324121425j:plain

 

空が白っぽかったので、富士山も江ノ島もどーんよりしてたのが残念(´;δ;`)

そして、渋滞してたのも残念(´;δ;`)

渋滞している時に「これもドライブの醍醐味さ」なんて余裕は持っていないのよ/////

 

f:id:uzumaki_beet:20170324121820j:plain

 

待機中の江ノ電を撮れた!短いけど可愛いなー、江ノ電って♡

私、長く鎌倉で働いていたことがあるので、湘南って好きなんですよね。初めて文通した女の子に会ったのも湘南だったし(笑

 

何ですか?夏は泳ぎに…?行きませんよ、人多いもん(人混みはとことん嫌うw

あ、その前に人に見せられる体でもなi…

 

さて…週末はどこにドライブに行こうかな~?(●´ω`●)