
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「ガム」のチカラがあなどれない…

健康 美容ネタ 雑学っぽいこと 食べ物ネタ おすすめ あるある

以前、グミを食べていたら、銀歯が取れたことがあり、それ以来、グミやキャラメル、ガムなどは極力避けていました(笑)食べる時は、前歯で食べていたりね_(:3 」∠)_

 

野球選手も結構な確率でガムを食べてますよねー、やっぱり噛んでいることで集中出来るのかな…とずっと疑問だったので、あの例の同い年の歯科医に以前、聞いてみたことがありました。この歯医者、キシリトールガムを普通に会計の所で販売しているので^^

 

www.berrykara.com

 

それでね、確かに好きな香りや好きな味のガムを噛むことで、気持ちを落ち着かせることが出来て、心理的バランスを保つ効能があるのは本当みたい\(◎o◎)/

 

f:id:uzumaki_beet:20170321100649j:plain

 

あと、ガムを噛むのがいい理由として、「唾液の分泌を促す」んだとか。唾液って、むし歯や口臭予防を始め、口の中のありとあらゆる病気と闘うために必須なものって聞きますよね。そんなトラブル予防にもガムがチカラを発揮するなんてすげぇ!

 

噛むことで歯茎も丈夫になるし、顎を動かすことは大切とも言われましたけれど、みなさん、顎ってしっかり使っていますかー?

ホントに年々弱って行く顎、私なんてあくびしただけで外れそうになることもある(笑

 

そんな時こそガムが使える!←

 

通勤時間に噛んだり、仕事をする前にちょっと噛んだり、リラックスしたい時に噛んだり、ガムの効果ってすごいなぁって改めて思いましたわヽ(*´∇`)ノ

 

でね、職場などにボトルガムを常備して「みんなー、好きな時に食べていいよー」って言ったら、翌日にソッコーでなくなって悲しい思いをしたこともありましたわ…。ボトルガム高いのにィィ!1人で何粒も持って行く奴…必ずいません?(笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170321101341j:plain

 

ガムを噛んだら、捨てる時は、きちんと紙に包んでゴミ箱へ捨てましょうね。私も何度かありますが、ガムを踏んだ時のショックさと大変さはハンパないから///

隙間に入っちゃうと戦いだよね、キレイに取れないし、首も痛くなるし(どうでもいい

 

でも、基本的に私は、ガムに限らず「固い食べ物」って結構好きなんですよねー。豆菓子とか煎餅とかビスコッティとかフロランタンとか(お菓子ばっかりw

ゼリーや果物も固めが好きだし、伊達政宗のような片目の男にも結構惹かれる(あ?

 

そいでまぁ、お酒のつまみにも柿の種とかちょいちょい食べてますが、小袋に入ったものの方が食べ過ぎも防げるし、湿気ないし…と思ってたんですが。。。

 

f:id:uzumaki_beet:20170321102610j:plain

 

 1袋に入っている数が少なすぎやしませんか(ガタガタ

 

 

完