ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

ウコンを飲むタイミングがいまいち分からない…

春髪に変身♡とか言いつつ、保てていたのはわずか1日。美容院でセットした髪が自分の家でも同じようにセット出来ると思うなよ、コノヤローなベリーです、こんばんは←

 

朝起きたらそこは…ただひたすらにボンバーヘッドな私の世界が始まった(謎

 

あ、最近、久々にウコンの力を飲みまして。いや、ホントに自分の適量を超えるのは良くないと常々思ってはいるのですが、その適量を数年振りに超えましてね、いつだってなんだって食べれる私が「何も食えん。。。」状態になったわけですよ(´;δ;`)

 

f:id:uzumaki_beet:20170319213411j:plain

 

 

えっ?なんですか?痩せませんよ、それくらいじゃ。毎回、期待して体重計に乗っているんだけど、ほぼほぼ変わってないこの不思議さ(; ・`д・´)

 

そして、今やウコンと聞けば「二日酔い」という認識が一般的ですよねー? ねー?←

 

日本名では「ウコン」と言うけれど、英語名は「ターメリック」と言うらしく、日本では、主に沖縄、奄美、鹿児島などで栽培してるんだって~!

 

でもね、いつも思うの。ウコンっていつ飲めばいいのかなー?って(。´・ω・)?

 

私の知り合いは、酒を飲む前に飲む人が多く、私はどちらかと言うと飲んだあと…。飲んでから寝ると朝のスッキリ感がちょっと違う気がするんだけど、気のせいかなぁ?

 

みなさんはどちら派ですか?

 

今度は酒を飲む前に飲んで、違いを試してみたい気もするけれど、いや、飲まないに越したことはないんだろう、うん。

 

酒は飲んでも飲まれるなってね、うまいこと言うなー(お前が言うなw

 

まぁ、いいや←

 

話は変わりますが、ちょいと宇都宮市に遊びに行きまして…餃子を食らって来ました♡

 

とちまるがお出迎えしてくれたけど、なんかたこ焼きみたいだね(笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170319212904j:plain

 

以前、冷凍の餃子は、お土産で頂いて、食べたことがあったのだけれど、お店で食べるのはお初のみんみん。やっぱり王道?定番?ここは行っておかないとね(*´罒`*)

 

聞いてはいたけれど、メニューはホントにシンプル。分かりやすいw

それなので、私もシンプルなものを注文。「焼き餃子」と「水餃子」でつ♪

 

f:id:uzumaki_beet:20170319212745j:plain

 

f:id:uzumaki_beet:20170319212801j:plain

 

もちろん、ビールもライスも食べましたよ、えぇ、えぇ。そこは抜かりなく。

違うお店に行って「揚げ餃子」も少しだけね、これはお塩で頂きました(o´艸`)

 

f:id:uzumaki_beet:20170319214454j:plain

 

その後もお店をはしごして、何個くらい食べたかなー?あえて言わないでおこう(笑

こんなちょっと素敵な横丁も…毎晩、通いたくなるわぁ…。

 

f:id:uzumaki_beet:20170319214611j:plain

 

だいぶ食べたので、もう暫く餃子はいいかな…と思っておりまする~。