
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

1000円カットの活用法にびっくりしたって話

重い腰と重い体を持ち上げて、ようやく美容院へ行って来ました!行けばなんてことないのに、予約したり、出掛けるまでの間がなんでこんなにも面倒なのでしょうか^^;

 

私の髪は、癖はないけれど、とにかく量が多いので、マメに手入れをしないとすぐ広がってしまうのさ。そのワリにそんなに手入れはしていないというこの徹底ぶり←

 

美容師さんはいつも決まった女性。そこまでベラベラしゃべらないし、詮索しない所が好き。あと、お酒好きなのも一緒だから、大体話すのは酒の話(色気なしw

 

f:id:uzumaki_beet:20170317084005j:plain

 

若いお兄さんに髪を触ってもらうのもすごく好きなんだけど(!!!)、話してばかりで手が動いてない人が多くてね、終わった時に「おい、どこ切ったの?」状態だったことが何度もあって、それ以来、技術重視になった(笑

 

昨日は、いつもより空いていて、美容師さんも「今日はヒマなんですよ~」なんて言ってたから、理由を聞いたら、近くに1000円カットなるものが出来たようで、子どもだけじゃなくて、女性もそっちに流れる人が多いんだとか( ゜Д゜;)

 

3ヵ月に1回の美容院よりも1ヶ月に1回とか、カット代を安く済ませようする女性も多いんだって!確かに駅やショッピングセンターに入っているのもよく見かけるから、仕事帰りとか予約なしでサラっと入れるのはいいかも知れないなぁ(*´∀`*)

 

短い時間で終わりそうだし、話すのが苦手って人にもメリットがありそう♪

 

f:id:uzumaki_beet:20170317083314j:plain

 

そんなよく見かける1000円カット、入口に「女性様でもお気軽に…」的なことが書いてあるけれど、ちょーっと入りづらいような(汗

 

でもね、美容師さんが言うには、1~2cmだけ切りたいとか、前髪だけ切りたい毛先を揃えたいって人が行くには便利らしい。あと、私のように髪が多い人は、量を調整するために行く…とかね。使い方が多種多様すぎる\(◎o◎)/

 

確かに美容院に行くと、シャンプーしてカットして、ドライヤーして…カラーなんかしたら、軽く半日はかかっちゃうもんね。そこそこ疲労も溜まるけど、でも、頻繁に行くっていうのも私には無理そう(; ・`д・´)

 

まぁ、そんな話をしながら、無事に散髪終了(笑)スッキリして来た!誰も聞いてくれないから自分で言うわ。ちょっと短めでカラーも明るめ、春髪に大変身だわ(あ?

 

全然関係ないけど、この前、またまたゲーセンへ行って来たヽ(*´∇`)ノ

 

f:id:uzumaki_beet:20170317084803j:plain

 

この年になってもゲーセン好き(笑)

クレーンゲームもメダルゲームもすぐやっちゃう_(:З」 ∠)_

ぬいぐるみとかフィギュアじゃないの、私が欲しいのはお菓子、無事にゲットン♡

 

f:id:uzumaki_beet:20170317084909j:plain

 

アームに滑り止めみたいのが付いてるやつ、結構な確率で取れることを知った(笑