ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

歯医者は嫌いだけど、歯磨きは好き

医者が嫌いな私です。当然ながら、歯医者も嫌いなんです∠ ̄゜◦。)。◦。◦。

 

虫歯になった時は、自分じゃどうしようもないのでブツブツ言いながらも歯医者に行きますが、昔、通ってた歯医者さんが超絶怖かったので、そのトラウマは消えず。ケンシロウに七つの傷をつけたシンのように、その歯医者は私の心に傷をつけた(何の話w

 

でも、今、通ってる歯医者さんは、優しいの♡夫婦で経営、そして私と同い年←

同じ夫婦でもこんなに違う。うちの場合、旦那さんは会社員、嫁の私は糞同然←←

 

爽やかな院長と美しい副院長が夫婦。夜、2人で歯を磨き合ってんのかな?とか歯の調子、今日はどう?とか言い合ってんのかな、とか妄想しちゃう(ただの阿呆

 

そんな優しい先生が、とにかくいつも歯の磨き方を丁寧に教えてくれます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

f:id:uzumaki_beet:20170316104347j:plain

 

 

特に私、力が有り余っているせいか、磨き方が強いと何度も注意を受けます(でも優しい言い方♡)思いっきり磨くと気持ちいいけれど歯や歯茎には負担がかかるんだって。優しく、でも汚れはしっかりと落とす…これが基本らしい。クレンジングと同じやね。

 

そんな私ですが、何気に歯磨きは大好きでして。歯ブラシも歯磨き粉も好き(*´∀`*)

この前、ドラッグストアでブラブラしてたら、面白いの見つけて買って来た♪

 

その名も「恋する♡ハミガキ」

 

f:id:uzumaki_beet:20170316102229j:plain

 

大きいのは高かったから、まずはトライアルサイズね(笑

これで磨いて朝起きると、ソッコーでキス出来るらしいよ、どうよ、奥さん(!!!

いや、でも…そこは朝起きたら、普通はソッコーで歯磨きしたくなるよね(*´罒`*)

 

あと、私と旦那さんが毎朝、毎晩、欠かせないのがコレ!

 

Panasonic ジェットウォッシャーDoltz(ドルツ)」

 

f:id:uzumaki_beet:20170316102748j:plain

 

 

水圧で歯間掃除や歯ぐきケアを行うオーラルケア製品。

 

2年くらい使ってるんだけど、とにもかくにも気持ちいい~!手が届きにくい奥歯の隙間も洗い流せるから、本当にスッキリする。水圧の調節が出来るのも嬉しいところ♪

ちなみに水流は、1~5段階で、数字が上がるほど強くなります。

 

1度使うと、どこにでも持って行きたくなるこの依存率の高さよ(笑

あ、もちろん、歯磨きと併用してやっていますよ!歯磨きの代わり…にはなりませんw

 

私は、歯茎の下に親知らずがヘンな方向で眠ってて、出て来るのか、このまま出ないで終わるのか微妙なところらしい。嫌いだけど定期的に歯医者に行かねば…ね(´;δ;`)

 

 

完