
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「ノート」にはたくさんの魅力が詰まってる

おすすめ ひとりごと

昔、習いごとって何かされていましたかー?

 

私は、そろばん、習字、ピアノ、塾…そんなもんかなー?(普通w

 

ピアノほど自分に向いてないと思ったものはなかった(笑)右手と左手が違う動きをするなんて考えられん!絶対に出来ん!バイエルみたいなものはどんどん増えて行くし、月謝もどんどん上がって行く中で、自分の中で「辞める」って早々に決断したよね。でも、ピアノが弾ける人って本当にカッコイイと思ってる( 'ω' )

 

あ、それと塾通いも続かず、こちらも早々に行かなくなりました(笑)

 

好きだったのは習字。習字は、毛筆も硬筆も習わせてもらって、ずっと続けられた。だから今も手紙や葉書を書いたりするのが好き(家計簿は苦手だけどw

 

そろばんと習字の先生が同じですごくいい先生だったから…って言うのもあるかも♪

 

 

文字を書くことが好きなのは、旦那さんも一緒だから、2人で文房具売り場にフラフラ~と行って楽しんでる。文房具って見てて飽きないし色々欲しくなる(; ・`д・´)

 

f:id:uzumaki_beet:20170312230026j:plain

 

そして、私が頻繁に買ってしまうのがノート!前は絵も描いていたから、スケブもよく買っていたけど、全く描かなくなった…いやもともと下手なんだった(笑

 

ノートの種類には全然こだわってなくて、普通のノートももちろん買うし、5冊10冊セットのノートもよく買っちゃう。だから家はノートだらけ(*´罒`*)

 

1番活躍しているのが無印良品のノート

 

f:id:uzumaki_beet:20170312224344j:plain

 

右下の「週刊誌4コマノート・ミニ」は、友達に「売り切れ続出中らしいよ!」って言われて急いでまとめ買いしたんだけど、今でも普通に売ってる件←

そもそも私、4コマ漫画なんて描けないからね。コボちゃんはホントにすごいZE☆

 

それから…好きなキャラのノートもヽ(*´∇`)ノ

 

f:id:uzumaki_beet:20170312225007j:plain

 

リラックマが可愛いのはもちろんだけど、ウルトラマンに出て来るダダって最高に可愛いと思うの♡DVD借りたもん。ダダの回。

 

それと、銀魂のご当地ノートね。これ確か、横浜中華街で買った記憶が(笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170312225143j:plain

 

中は真っ白になっているから、ものすごくセンスが出るノート。あー、どうしようかな、銀魂の実写版…観に行くべきかまだ迷ってるよ(聞いてない

 

あと、ヴィレッジヴァンガードのノート

タイトルのところに「VILLAGE VANGUARD」って書いてあるのが可愛い!

 

f:id:uzumaki_beet:20170313080658j:plain

 

用がなくても行ってしまうヴィレヴァン…大好きだ♡

 

それから、なぜか本田圭佑の夢ノート。旦那さんに爆笑されたやつ(*´ー`*)

これね、自分の夢を書いて行くノートで、その日にチャレンジすることやチャレンジしたことを書くノートらしい。イオンで100円で叩き売りしてたから思わず買った。最初の1ページを見事に失敗したため、日付がおかしなことになっていることは内緒w

 

f:id:uzumaki_beet:20170312225242j:plain

 

そして、よく考えたら、私の夢って何よ?長生きすることしか見当たらない☆