ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

甘いものは別腹だから、鎌倉小川軒のケーキを食べる

テレビや雑誌で見たり、人から聞いたりすると、無性に「何か」が食べたくなる時ってありませんかー?特に女性は、生理前になると、特定のものが食べたくなる現象も多いと言われていますよね_(:З」 ∠)_

 

www.berrykara.com

 

家で「甘いもの食べたい!」「焼き鳥食べたい!」「酒飲みたい!」なんて旦那さんに言うと、「相変わらず食べたいものがいっぱいでいいねー」と失笑されます(笑

 

私は、今のところ、花粉症でもないし、風邪をひいても食欲だけはしっかりあるタイプ♪万が一、私に食欲がなくなった時、その時こそが体調不良の始まりだと思ってる…。

 

そして…何気に私も生理前、甘いものを欲する習慣がやって来ましたYO☆

 

f:id:uzumaki_beet:20170309101126j:plain

ちなみに、女性がよく言う「甘いものは別腹」の理由って知ってますか?どんなに「満腹」と感じていても、スイーツ、甘いものと聞いただけで食べたくなってしまうのは、スイーツの美味しい記憶がしっかり刻みこまれているから…なんだって( ゜Д゜;)

 

特に女性は、男性よりも「おいしそう」と感じやすい傾向にあって、脳内の快楽物資「エンドルフィン」も結構強いらしい。ストレスや情緒不安定になると、甘いものに走ることが多いのも女性の方らしい。。。うん、確かに、そういう日もあるよね←

 

人間って、お腹がいっぱいの時でも自分が好きなものを見ると「オレキシン」が勝手に分泌されて、胃に「早く消化してスペースを作るぞ」と指示を出すそう。すごない?

 

…えーっと、まぁ…話は変わりまして(唐突

 

レーズンウィッチ(サンド)で有名な「鎌倉小川軒」をご存知ですか?レーズンウィッチもおいしいけれど、焼き菓子にカステラ、チョコレートにケーキもおいしくて♡さすが「お菓子の家」と言われるだけある(*´﹀`*)

 

でね、建物の感じも店内の感じもすごく素敵だと思っていた神奈川県横浜市にある店舗が閉店、移転すると聞いて、車を飛ばして行って来ました(笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170309102207j:plain

 

レンガ風の建物が何気にオサレ(*´∀`*)

外にもテーブルがあるので、外でも食べれるけど、めっちゃ車通りです(恥

 

f:id:uzumaki_beet:20170309102409j:plain

 

店内はこんな感じ。全体的に可愛いっっっ!ってなるお店。

ディスプレイも素敵だし、スタッフさんの制服もキュート(///pωq///)

 

この日は、焼き菓子(クッキーとフロランタン)とケーキ(石畳)を2個購入♪

前の奥様は、シュークリームとプリンを6個ずつ買ってたな(チェックすなw

 

そして、至福の時。体重が増える時を私は迎えたヽ(*´∇`)ノ

 

f:id:uzumaki_beet:20170309103432j:plain

 

旦那さんに「断面の写真も撮ったら?」と言われながらも黙って食す私。超絶分厚くて、ほろっと溶ける、中は4層構造ほどになっている。この説明で…分かってくれ!w