
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

コストコで水を買っているのに…

水道水を飲んでますか?それとも水を買ってる?家に浄水器があったりします?

 

私は、毎回コストコで水を買っています。…が、親には「水道水で十分なんじゃないの?」と言われ、友達には浄水器を付ければいいじゃん」とも言われます(笑

 

昔、住んでいた家には浄水器があったので、何かと便利だったけど、今、住んでるここには付いていません。付ける気力も財力もありません(???

 

「ご自宅に浄水器はいかがですかー?」ってセールスならものすごく来るけど…その時は「あ、結構です♡」って全力で断ってる。最近、ショッピングモールにもあるよね、ちょっとした浄水器のコーナーと風船持ったお兄さんをよく見かける。

 

あの風船をさ、何て言うんだろう…モニュモニュ、キュッキュッして動物の形にしたり、色々変えるでしょ?あれ、好かん!割れそうで怖いから私の前ではやめてくれ←

 

ああいうの…何気に怖いんだよ、割れそうでビクビクするんだよ(; ・`д・´)

 

f:id:uzumaki_beet:20170227102558j:plain

 

で、そうそう、水の話に戻るけど…昔は「水を買う」って感覚はなかった(。´д`。)

 

でも、このコストコの水、安いからガンガン使えてガンガン飲めるの(*´∀`*)

車から運んだら、袋に入れかえてストック(笑

酒を割る時も使えるし、これだけあると震災時にも安心♪

 

f:id:uzumaki_beet:20170227100934j:plain

 

 

なんだけど、私の悪いところでもあるのが、そんなに水を飲まないところ(買ってるのにw)酒を飲んだあとこそ、しっかりと飲まないといけないって聞くけどほとんど飲まないし、朝も飲まずに風呂入ったりして動いちゃう( ´Д`)

 

喉の違和感があって耳鼻咽喉科に行った時も、私の喉の写真を見ながら先生が「ちゃんと水分摂ってるの?喉の乾燥が激しいよー」と注意されたほど( ̄◇ ̄;)

 

そんなこと聞かれても、鼻にカメラ入ってんだからうまくしゃべれんわいっ!

 

先生から話を聞いたのですが、睡眠中は汗もかくし、寝る前の適度な水分補給は大切だのこと。出来れば、枕元にはマグボトルやペットボトルなどを置いて、いつでも飲めるようにしたおいた方がいいとも言っていた。私のように喉を乾燥させた状態はウイルスも入りやすくなるから…と。夜に水を飲むとトイレの心配があるけどね/////

 

f:id:uzumaki_beet:20170227110753j:plain

 

あとはも飲んでって!便秘解消にもなるし、体が目覚めるらしい。あとね、私のように喉を乾燥させた状態はウイルスも入りやすくなるから…と(2回目)とにかく喉は常に潤っていた方がいいらしいよ><

 

そんなにいっぱいじゃなくてもいいから、水を飲む習慣をつけましょう(お前がな

 

 

完