
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

トイレットペーパーの「三角折り」の件

飲み会などでは、間違いなく誰よりも多くトイレに行きます。トイレの場所チェックは必須です。そのため、席はトイレに近い端っこの席が好きなベリーです、こんにちは←

 

飲み会だけじゃなくても、買い物中や食事中、お店のトイレに行くことって多いですよね。入ったトイレがキレイだとやっぱり気持ちがいいものです(*´﹀`*)

 

ホテルのトイレとかね、めっちゃ感動するもん(ホテルそんなに行かないけどもw

 

f:id:uzumaki_beet:20170224104949j:plain

 

そして…トイレに入って便座のフタが閉まってあると、なんかドキドキしません?もしや…このフタを開けるとアレが流れていないのか…とか色々考えちゃう。トイレのフタって汚水や菌の飛び散りを防止するためにも閉めるのがマナーって聞くけど、ついつい忘れちゃうことも多くてヾ(。>﹏<。)ノ

 

温水洗浄便座の場合は、節電にもなるし、フタが閉まっていれば、誤ってものを落とすこともないしね。えっ?落とさねぇよ?って、いやいや、私、ピアスを落としたことあるからね、ものすごく戦って、拾ったけどね(笑

 

風水的にもフタは閉めてた方が幸運を呼び込むとも聞きます。だから私には幸運が入って来ないのか…金が逃げて行く一方なのはきっと…きっと…きっと…

 

トイレのフタのせいなんだ∠ ̄゜◦。)。◦。◦。

 

あとね、何気に気になっているのがトイレットペーパーの三角折り

 

昨日も前の女性が入ったあとに私が入ったんだけど、めっちゃキレイに折られててー。思わず、トレペの写真を撮ってしまっただよ///

 

f:id:uzumaki_beet:20170224104227j:plain

 

これってマナーなのかしら?私、やって出たことないんだけど←

トレペがなくなった時は、さすがに補充して出てるけど。あ、これもね、自分がその時、トレペがなくて焦った経験があるから(笑)その時は、隣の人にトレペを上から投げてもらったの。頭にぶつかったけど助かったわ(*´罒`*)

 

で、三角折りについては、気になったので、廊下を掃除しているおばちゃんにちょろっと聞いてみたら「私たちがやるから、やらないでいいのよ~」って。特別、マナーでもないみたいで良かった('∀';`)

 

これって、清掃した人がやる「清掃済みですよ」のサインなんだって。

うん、そうだよね。用を足した手でトレペ触るのも嫌がる人もいるだろうし!

 

f:id:uzumaki_beet:20170224111021j:plain

 

でも、洗面台はキレイに使いたいし、使ったらチェックして出たいところ。髪の毛とか石鹸の泡とか気になるからね。まぁ、私はそこまで几帳面でもなければ潔癖症でもないけれど、次の人もいることだから、一応ね、うん(´∇`;)

 

あなたのマナーが表れる場所…それがトイレなのです(何の話