ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「ファンデーション」もファンケル派

私の大好きなファンケルさん。いつもお世話になっております♡

お店に行くこともたま~にありますが、ほとんど決まったものをネットで購入しちゃってます。ファンケルに限らず、お店で「いらっしゃいませ~、何かお探しですか?」って店員さんが寄って来ると、見たいものが見れないので苦手なんです(´;δ;`)

 

お店でチェックしてネットで買うってことも何気に多いかも(笑

 

f:id:uzumaki_beet:20170222110632j:plain

 

 

この私のことなんでね、手入れを毎日ビシっとしているわけではございません。コンタクトをつけたまま寝ちゃう日もあれば、メイクを落とさずに居眠りしちゃうこともありますが…それでも化粧品は自分の肌に合うものをつけようかな…と^^;

 

www.berrykara.com

www.berrykara.com

 

ファンデは首の色に合わせて買うといいって聞くけど、首は顔より白いから浮いちゃうんだって。なので、買う時は、フェイスラインに伸ばして確認してから買ってる(`∀´)

 

で、中でもお気に入りなのが、このファンデーション。

「クリーミィパクトファンデーション エクセレントリッチ」

 

f:id:uzumaki_beet:20170222111144j:plain

 

私は、おでこや鼻はテカるけど、目や口元、頬は乾燥するという乾燥肌兼混合肌なので(笑)リキッドファンデだとベッタベタになるし、パウダーファンデだとカッサカサになります。このファンデは、クリームとパウダーの手軽さを両立してるので助かる♪

 

肌に伸びて、すぐ密着してくれるから塗るのも簡単(ここ大切

でも、量的な問題?何気に減るのが早すぎる(ここも大切

 

だから…詰め替え用もしっかり常備だヽ(*´∇`)ノ

 

f:id:uzumaki_beet:20170222111651j:plain

 

冬は、目元やほうれい線にファンデーションがたまりやすく、ヨレやすいので、気になる部分はスポンジじゃなくて手を使い、薄く伸ばしてます。昔は、気になるところを隠そうと厚塗りしてたけど、その方が逆に目立つなーって思って(・Д・`)

 

肌馴染みも良くてしっとり。ツヤ感もあるので私の肌は上々です↑↑↑(は?

みなさんは、どんなファンデーションをお使いですか?^^

 

それと、ファンケルをネットで買う理由のひとつとして…プレゼントがあること(笑

時期によってプレゼントされるものは変わり、金額によっても変わるようですが、今回は、トートバッグでした*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

ファンケルオリジナル マチが広がるスマートトート」

 

f:id:uzumaki_beet:20170222113211j:plain

 

書類とかPCとかも入りそう!(持ち歩いたことないけど

映画を観に行ってパンフレットとか入りそう!(ほとんど買わないけど

チャックを開けて、マチを広げると、こんな感じに!

 

f:id:uzumaki_beet:20170222113729j:plain

 

写真じゃ分かりづらいな(; ・`д・´)

 

便利そうだけど、お母さんにあげて来ようっと(おいw