ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「星乃珈琲店」と「カフェでの作業」の話

みんな大好き、そして私も大好きなカフェ。でも、満席の場合は、待つことなく速やかに撤退します。珈琲は飲みたいけど、待ってまで飲みたいってほどじゃないんだ←

 

でも、夜は比較的空いているので星乃珈琲店」へ行って来たよ~!!

 

f:id:uzumaki_beet:20170221100731j:plain

 

コメダ珈琲店ほどじゃないけど、最近ちょこちょこ見るお店(*´﹀`*)

ガッツリ系からスイーツ系までメニューも豊富でした!

 

こんな時、可愛い女の子なら「いや~ん、パンケーキ食べたい♡」とか言うんでしょ?えっ、私?言いませんよ、だって腹減ってるからね、甘いの目当てじゃないからね!

「いや~ん、ガッツリしたの食べたい」(真顔

 

f:id:uzumaki_beet:20170221101141j:plain

 

そんなわけで…食べたものは、コチラ!!!どどーん!!

 

「ビーフシチュープレート」「星乃ブレンド珈琲 」

 

f:id:uzumaki_beet:20170221101518j:plain

 

トロトロの牛肉と濃厚なシチュー。そして定番の珈琲。なにこれ最高♡

ライスかパンを選べるんだけど、迷いに迷ってパンにしておいた。なぜかって?ビーフシチューの中にパンをINして食べるためさ(お下品

 

私は、食べたらワリとすぐ帰る派。なんだろう、ソワソワするって言うか、誰か待ってないかな?とか考えたり、まったりと時間を過ごすことがなぜか出来ない(笑

 

だから…素敵なシャンデリアと壁の写真を撮ってみた(行動が謎

 

f:id:uzumaki_beet:20170221103912j:plain

 

でも、この日は空いていたから、それなりにおしゃべりもしたり、スマホを見てたりしてたけど、カフェにいると、PC作業をしている人も多く見かけませんか?

 

パンや珈琲を片手に画面を見てたり、キーボードを打ってたりして…今の時代は「カフェでPCなんて普通」って感じになって来た。でも、中には、スカイプを使って話していたり、キーボードを叩く音がデカかったりする人もちょいちょいいてヾ(。>﹏<。)ノ

 

別に気にしなくてもいいんだろうけど、そんな「お仕事モード全開」の人がそばにいると、逆に気を遣うって言うか、落ち着かないし、楽しく会話することが出来なくなる。そして、あの珈琲1杯であの人はどこまで粘るのか…実に気になってしまう///

 

でも、カフェで仕事をするメリットもあるって言いますよねー。場所が変われば気分転換も出来るし、いつもと違うアイデアが浮かんだり、時間を有効に使えるってことも。

 

学生が図書館で勉強すると集中出来て効率がイイのと一緒?いや、私が学生の頃は、勉強するはずで来ていたのに騒ぎ過ぎて、図書館の人に怒られたわ∠ ̄゜◦。)。◦。◦。

 

…とは言っても、やっぱり混んでる時は空気を読んだ方が良さそうだし、周りへの気配りも忘れないようにしたいものですな。私はPC作業しないけれども///