ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「苺の紅茶」と「夫婦の価値観」の話

アフターヌーンティーって言うんですかね?

15時にちょっとしたおやつと紅茶や珈琲を飲むまったりタイム。私にはそんな素敵習慣はありません。食べたい時に食べて、飲みたい時に飲む精神(だから太るんだ

 

聞くところによりますと、15時におやつを摂ることで、仕事の効率は上がるし、最も脂肪になりにくい時間帯とも言われているんだとか。へぇぇぇ~。

 

それは耳寄りな話だな!ってなワケでアフターヌーンティータイム突入♪

 

LUPICIA「とちおとめ~苺の紅茶~」

 

f:id:uzumaki_beet:20170220105642j:plain

 

 

www.lupicia.com

 

いちご好きは放っておけない!そしてたまらないこの香り!

早速、淹れてみたYO(*´∀`*)

 

f:id:uzumaki_beet:20170220105729j:plain

 

アフターヌーンティーと言うからには、Afternoon Teaの食器でね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

私、ここのお店の食器とか雑貨が大好きなのですよ♡

 

なになに?肝心のおやつがないじゃんって?

そう、おやつなし。うちにはおやつのストックなんてないんだ(本当か?

 

それにしても…私、珈琲党なんですよねでも、旦那さんが珈琲を飲むと、お腹がいっぱいになってしまう上にグルグルと腸の活動が激しくなるので紅茶に付き合っています。珈琲飲んでお腹いっぱいになってしまうなら…そんな嬉しいことないわ^^;

 

まぁ、いいや←

 

夫婦の価値観って大切だよねーなんて話をしながら飲む時間…紅茶と珈琲なんて些細なことだけど、中にはお金のこと、趣味のこと、生活習慣とかいっぱいあるなーって。

 

f:id:uzumaki_beet:20170220113928j:plain

 

まぁ、違う家庭に生まれて、違う環境で育ったのだから、価値観が全く一緒ということはあり得ないし、違う価値観もあるんだなって思うのも楽しいと思うこともある。

 

よく聞く価値観の違いを考えてみたんだけど、聞いてくれる?

 

①金銭感覚。

相手のお金の使い方、何気に気になりません?うちは…私の無駄遣いが切実な問題。

 

②食事の価値観。

これは本当に大切。食事は毎日のことだから、ここが違うと、衝突すると思う。うちは…私の食いしん坊さが切実な問題。

 

③家事や仕事の仕方、考え方。

家事の価値観は細部に渡って毎日目につくもの。仕事と育児のバランスだったり、仕事そのものの考え方だったり。うちは…私が何も頑張ろうとしないのが切実な問題。

 

④好きなものと嫌いなものの考え方。

これも大切。好きなものを否定されるのもイヤだし、嫌いなものを無理に好きになるのも違う。うちは…例えるなら旦那さんは音楽がないとダメなタイプ、私は音楽がなくても生きていけるタイプ。好きなものよりも嫌いなものが一緒かも。

 

⑤趣味、友達、親戚付き合い、休日の過ごし方。

どちらかがアウトドアで、もう片方がインドアだったり、親戚や友達の付き合いを大切にしていたり…これもなかなかの違い。うちは…とにかく2人で酒を飲んでる。

 

知った仲とは言っても、やっぱりお互いの価値観を尊重するのは忘れずにいたいものですよね…と苺の紅茶を飲みながらも、やっぱり珈琲が飲みたいと思いました(*´ー`*)

 

 

完