
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「菊水堂」のポテトチップがやって来た

食べ物ネタ おすすめ あるある

知らない人がピンポーンって来た時、必ず出ます?

 

訪問販売、勧誘、何かの検査、宅急便に郵便物…色々な人が来ますけど、物騒な世の中ですからね、簡単に「は~い♪」とドアを開けられる時代でもありません(; ・`д・´)

 

f:id:uzumaki_beet:20170219120116j:plain

 

「居留守」っていうと言葉は悪く聞こえるけれど、訪問者がよく分からない時、時間が遅い時、明らかに怪しいと思った時は、居留守を使うことも有効なんじゃないかな~と思います。女性の1人暮らしは特に注意した方が良さそう。まぁ私の場合は、相手が「間違えましたー」って帰りそうだけどね(ほっとけ

 

中には、ピンポンしてから、モニターをガン見してくる人もいれば、明かりを確認したり、メーターを見つめる人もいるので、なかなか怖いぜっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

何気に我が家もここ最近、知らんがな…って人の訪問が多くて、話を聞いていると「一戸建ていかがですか~?」とか「不用品はありませんか~?」とかばっかりでしたよ。何か用があれば、こちらから行くからね、放っておいて!もう私に構わないで!←

 

一戸建て買う金もなけりゃ、売るものもねぇってんだ!!!

 

相手も仕事なんでしょうけどねー(*・ゝ・)

 

そんなイライラってしてる日が続いた時に、またしてもピンポーン!と。

モニターで見ると、知らない人。だけど、なんか持ってる!手に持ってる!

私、何かに当選したの?それともプレゼント?(誰から

 

これは出なくては!!!(あっさり開錠

 

すると…キタキタキター!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

「菊水堂」のポテトチップ♡

 

f:id:uzumaki_beet:20170219112145j:plain

 ホームページはコチラ↓↓↓

できたてポテトチップの菊水堂

 

amazonでも購入出来ます↓↓↓

話題の商品キクスイドーのポテトチップしお145g

話題の商品キクスイドーのポテトチップしお145g

 

  

 

これ、好きなんですよね♪

私、お取り寄せとかって「今すぐ食べたいのに待つのはイヤ!」なタイプなので、頼んだことって少ないのですが、コレは別。定期的に頼んでいます/////

 

私が出るのが早過ぎて、配達の人も差しだそうとした伝票を落とすというハプニング。

 

f:id:uzumaki_beet:20170219112553j:plain

 

このポテチ、作った翌日に届けてくれて、じゃがいも、塩、植物油だけの原材料。

そのため賞味期限は2週間と短め。食べれるかな…なんて心配してたけど、そんな心配無用だったわ。もう1袋開けたらあっと言う間に終わるー。

 

コレ、薄くて軽い、そして胸焼けしないのですよー(ここ大事w

 

f:id:uzumaki_beet:20170219112629j:plain

 

でも、うん、ポテチ全般好きなんですけどね(笑

 

www.berrykara.com

 

実にどうでもいいんですけど、私は、ポテチの曲がってる部分?カールした部分が好きでそこばっかり選んで食べます。右手で探して左の手のひらに盛る。最高じゃないか♡