
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

「風呂」と「所持金」の話

おでかけ お風呂 ダイエット 女子力アップ 暮らしネタ 雑学っぽいこと

風呂好き、そして自称、入浴剤マニアのベリーです、おはようございます←

 

www.berrykara.com

www.berrykara.com

 

またまた風呂に行って参りましたぜィヽ(*´∇`)ノ

今回のお風呂は、涼し気な暖簾をくぐってか~ら~の~コチラ!!!

 

「佐野天然温泉 湯処 のぼり雲」

 

f:id:uzumaki_beet:20170218092150j:plain

 

 

神奈川県横須賀市佐野町にあります。

入館料は1000円だけど、JAFの会員証提示で100円引き(*´罒`*)

 

f:id:uzumaki_beet:20170218092430j:plain

 

「白骨の湯」という特別なお風呂に変わる日が月に5回ほどあるらしいんだけど、どういうわけかいつもこういう日に当たらないのが私というもの。

 

ここは、天然温泉と言うだけあって、お湯の色もちょっと濁り目でトロっとした感触。

歩行浴にジャグシーもあったのが嬉しかった!滅せよ、私の肉!(デタw

 

とにかく常連さん同士が仲良くて「あら、久しぶり♡」「今日はお昼はどこ行く?」「明日は何時に来る?」なんて話が飛び交う、飛び交う。そんな話を微笑ましく聞きながら、私は友達とロッカーに荷物を置き、着替えていました。

 

すると、1人のおばさんが、

「あそこは、内藤さんのロッカーの場所なのに」とポツリ。。。

 

ちょっと何言ってるかワカラナイ…状態で着替えていたんだけど、

「内藤さん、困っちゃうだろうな、探しちゃうだろうな」ととにかく内藤さん推し。

いやまさかね…と思っておばさんの顔を見ると、めっちゃ私の顔見てる\(◎o◎)/

 

えっ?まさか私のロッカー、それすなわち内藤さんのロッカー???(; ・`д・´)

 

内藤って誰なんだ…

 

ロッカーは、100円を入れて戻るタイプのもので、好きな場所を選んで使ってOKの模様。場所によっては番号で決められているとこも多いから珍しいかも?!

 

内藤さんのロッカーか、それなら使っちゃいかんよな…とパンツ一丁で移動←

 

f:id:uzumaki_beet:20170218093628j:plain

 

内藤って誰なんだ(2回目 

 

そうして風呂にボケ~っと浸りながら、友達とお金の話をしていると、友達が「今、財布の中にいくら入ってる?年齢×1000円が一般的らしいよ~」と笑う。

 

……となると私は3万ちょいか(年バレるw

 

それくらいは入っているよ!常にじゃないけど(笑)この年にもなると、急なトラブルやイベントだって想定しているさ!ある程度入ってないと不安になるし、買い物の時に「あ、お金入れてくるの忘れた!」「足りるかな…」とドキドキするのもイヤだもの。でも、中にはカード主義の人もいるだろうね。電子マネーも普及してるし^^

 

多く入れておくと、財布を落とす心配やお金の使い過ぎの原因になってしまうこともありそうだけど(お前の財布には、そこまで入っていないだろw

 

ちなみに、自分の財布にいくら入っているかがしっかり把握できている人は、お金の管理も上手って聞きません?私は、小銭までは把握できてないー!

 

あ、今日は家計簿付けなくちゃ!