
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

昔は「長電話」が好きだった

ひとりごと あるある 女子力アップ 恋愛ネタ

長電話って好きですか?今もしてますか?

 

私は、今はもう苦手傾向にありますが、昔はよく何時間も話をしていました。

メールやLINEがある今は、電話する頻度も減りましたよね(´・∀・`)

むしろ…「え、電話しなきゃダメ?LINEじゃダメなの?」なんて思ってしまう←

 

だからなのか、先日、自分の名前を言うのに「〇〇と申す、申す…」って2回も言っちゃって、えらく恥ずかしい思いをしましたぜ_(:3 」∠)_

相手に「コイツ、阿呆や」って思われた、絶対、きっと、絶対。

 

何かツライことがあった時は、好きな人の声が聞きたくなるもので、寂しいと思った時は、好きな人の笑顔が見たくなるのが人間。こういう気持ちって恋愛をしているからこそ感じられるものだと思いませんか?(問いかけ

 

何気に私も結婚前は、旦那さんと長ーく話をしていたのですよ(灬´ิω´ิ灬)

「伝えたい!話したい!繋がっていたい!」という乙女心(見たい、 聴きたい、歌いタイ!の夜もヒッパレ風にw

 

f:id:uzumaki_beet:20170217082339j:plain

でもね、距離もあったし、話もしすぎたせいで、電話代が「/(^o^)\ナンテコッタイ」ってほどに跳ね上がってしまったので、2人で協議を重ね、1日おきに順番に掛ける、会話は1時間とルールを決めて電話をするようになりました(笑

 

聞く所によると、世の中の多くの男性は、電話や長話が苦手で、用がない限り話さないと言われますが、うちの旦那さんもそう。あの頃は頑張ってくれてたと思う(・Д・`)

 

しつこいと思われようと、話が長いと思われようと、やっぱり女性の方が毎日連絡をと取りたい!って思ってしまうんですよね~。きっと…当時の私も♡(キモイ

 

でも、不思議なもので、電話で長く話していると、なんか重くなって来て、イヤーな雰囲気、最終的にケンカになることって多くありません?最初こそ、あはは♡うふふ♡えへへ♡って話をしていたのに、なぜ流れが悪くなるのかは謎だわ(´・ω・`)

 

f:id:uzumaki_beet:20170217082816j:plain

 

結局、女性の話はオチもないし、要件も明確じゃないことも多いからなのか?

 

私も自分が話してたことを仮に今、聞いたとしたら「結局、何が言いたいのさ?」と自分に突っ込んで、受話器を投げつけると思う←←

 

昔もありました。私が怒る→一方的に切る→相手が掛け直してくれるのを待つ→掛け直して来ない→自分から掛ける→掛けて来ないことに怒る。疲れるわぁぁー(!!!

 

連絡頻度も長時間の会話もやっぱりアレですね、お互いが心地良いと思えるリズムじゃないとダメですねー(今さら

 

 

完