ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

ニオイが気になる時は、りんごに頼ってます

昔、職場の人や電車で隣に座った人、外ですれ違った人からニンニクのニオイがすると、「ニンニクくせぇな、オイィィ」と思うことがありました。

 

しかし、時は経ち…ニンニクのおいしさを知り、よく食べるようになりました(*´罒`*)

 

まぁ、ここが勝負所!という時もなければ、パワーアップしなくちゃいけないほど疲れたことをしているわけでもないんだけどねー、ニンニクをちょっと入れただけで一味変わる料理も多いし、普通においしいし♪

 

ですが…食べたあとは毎回、自分のニオイが気になります(笑

 

そんな時、友達に「今日、めっちゃニンニクのニオイが気になるんだけど、これは、どうしたらいいのかしら?」とヘラヘラしながら聞くと「フルーツ食べればー?りんごとかいいんじゃない?」と言われまして。

 

f:id:uzumaki_beet:20170213110836j:plain

 

 

今、何かと流行りのアッポー\(◎o◎)/

 

なんでりんごがいいと言われたのか理由はよく分からないけれど(調べろよ)、とりあえずりんごを買って食べておいたYO。

せっかくならウサギにしろよって?出来ねぇから←

 

f:id:uzumaki_beet:20170213134730j:plain

 

ニンニクのニオイ消しにりんごって有名なのかしら???

もしかして…私が知らないだけだったり?(*ノω・*)

 

それにしても、りんごって部屋に置いておくだけでも良い香りがしますね。

「なんだこれ、失敗した!」っていう芳香剤よりよっぽどイイかもー(*´﹀`*)

居酒屋さんでカゴに入って置いてあるのも見たこともあるし!

 

「1日1個のりんごは医者を遠ざける」って言うしね、酒飲みで医者苦手な私からすると、本当にもう本当に避けたい。遠ざけたい存在の医者。

 

何度も言いますが、白衣を見ると興奮するじゃなくて緊張するんだよ( ̄◇ ̄;)

 

その昔、父が盲腸になった時、私が「ちょっと教えて頂きたいのですが、盲腸って何かこれと言った原因ってあるのですか?」と聞いたら「…いや、これはもう…運ですね、運が悪かったとしか…」と言ったあの医者を私は忘れない(何の話だ

 

そう、あの医者は…市川海老蔵に似ていたんだ(何の話だ2回目

 

まぁ、いいや←←

 

そんなりんごだけど、あまりにいい香りがするから寝室に持って行ってみた

なんかリラックス出来て、よーく眠れた気がするよ???

枕の近くに置いたからか、翌朝は転げ落ちていたけれどね(笑

病院のお見舞い用のフルーツにも高確率でりんごが入っているのってそういう理由があったりするのかな?とか思ったけど、うん、これはきっと気のせい。。。

 

でも、よく眠れた真実。これはきっと気のせいなんかじゃない☆