
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

風呂では「正座」をすべし!

冬の風呂はなぜあんなに最高なのでしょうか♡

 

私は、車でフラ~っと走っていても、スーパー銭湯があると飛び込む勢いで入ります。お気に入りのスパ銭もあるけど、ここはどんな風呂なのかな~、が楽しみで。あ、ついでに「私の肉を滅してくれたらいいなぁ…」なんて希望を持って参ります\(^o^)/

 

今回は、ココに行って来ました!「野天湯元 湯快爽快

 

f:id:uzumaki_beet:20170210104223j:plain

名前がステキ、天然温泉って響きもステキ♡

 

f:id:uzumaki_beet:20170210102351j:plain

ちょうちんも良い感じに点灯してる~♪

理髪店や食事処も入っていて、その利用だけでもOKなんだって~。

駐車場も広くて入りやすかったYO☆

 

f:id:uzumaki_beet:20170210102631j:plain

 

でも、お風呂に入っていると、本当に色々な人がいますよねー。気さくに話しかけてくれる人もいれば、サウナ→水風呂を繰り返す人、ひたすらエクササイズをしている人、あかすりをしてる人に寝てる人(笑

 

そう思うと、私は…何をやってるだろう?あ、ボケーっとしてるだけか←

 

そんな中、私的に1人、めっちゃ気になった人がいてね、風呂の中でずーっと「正座」をしているんですよ。いや、あまりジロジロ見るのもアレだからと思って、チラ見程度に抑えていたんですけど、結構な時間、ずーっと正座、そして時々エクササイズ。

 

私の視線に気付いたのか(結局見てるじゃねーかw)「立ち仕事をしているので、こうやって入ると足のむくみが取れていいんですよー」と笑顔をくれた(*´∀`*)

 

Σなんだって!それは耳寄りな話だな!

 

足のむくみが取れる…だと?私の場合は、もともとの足の太さなのか、むくみなのかは謎だけど、正座をする機会は確かに減っているし、飲み屋に行っても座敷よりテーブル派だし…。しかし、体にも良いなら私もやってみようかな…と思いまして。私の足が私の体重に耐えられるか心配だけどな(ここ重要w

 

で、思い切ってやってみたら…!うん、そこまでの痺れとかツラさなし\(◎o◎)/

 

f:id:uzumaki_beet:20170210104136j:plain

 

お風呂で体も温まっているからか、すんなり出来たのも嬉しい。

突発的に動くと、膝がポキって言うから!ポキって(笑

そして、ここのスパ銭は、温泉成分なのか。、やや黒に近いお湯の色をしたお風呂もあったので、そこなら正座をしていることも見えなくて助かった^^

 

せっかくだから背筋も伸ばせばスタイルも良く見えるよね(あ??

 

そんなこんなで良き風呂と良き人に出会えました♡

やっぱり、風呂って最高だなぁヽ(*´∇`)ノ

 

www.berrykara.com

www.berrykara.com

 

さて…今日から自宅のお風呂でも取り入れてみよう(⌒▽⌒)