
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

目覚まし時計より早く起きてしまう朝…

目覚まし時計やスマホのアラームより前に起きちゃうことってありません?

 

寒いせいか、トイレに行くために起きちゃうんだけど、それでも決めた時間より早く起きるとなんか損した気分になるーw

だからと言って、ここで二度寝をすることで「もし、起きられなかったらどうしよ…」って思ったり、ウトウトといい感じになった頃にはあっと言う間に時間が経ってたり。

 

…だから朝はイヤなんだ(結論

 

でも、目覚まし時計よりも早く起きるのってあまり良くないことらしい…「早く起きなくちゃ!」「寝坊は絶対にダメ!」と脳が自分に言い聞かせてたりするようですよ。これも一種のストレスとかプレッシャーみたいなものなのかもねぇ(´;δ;`)

確かに大切なことがある日の前って、緊張状態になって、なかなか眠れなくなることは多い。「明日は早いから寝なくちゃ!」と強く思うほど眠れなくなったり、ちょっと寝て起きるを繰り返したり、必要以上に早く起きちゃったりね∠ ̄゜◦。)。◦。◦。

 

f:id:uzumaki_beet:20170209093244j:plain

 

だから最近は「ま、いっか、最悪行けなくなっても」とか「ちょっとくらい遅れても構わん」って思って眠るようにしてる(あ??

 でも、そう思うことで、意外とすんなり起きれるんだってばよ(笑)

 

あ、でも、その前に私はそんなに神経質な人間じゃなかったわ/////

 

寝る時くらいは、心も体もリラックスしてあげないとね!こんな私でも、昔は、寝る前に色々考えていましたよ?でも、夜に考えることって大体ネガティブなことになっちゃいません?今後のこととかさー、大金を掴んだ時に寄付の電話が来たらどうするかとかさ、あとは1日を振り返ったり…悩んだり…心配したり…後悔したり…反省したり…で、結局、頭パーン(ノ◇≦。)

 

食べる時もそうだけど、眠る時もやっぱりそのことに集中しないとダメだよね。

…とか言いつつ、眠れなくても翌日にたいした用事があるわけじゃないけど←←

 

 

あ、話は、変わりますが…(唐突)

この前シャトレーゼに行って来ました。

サイズもちょうどいいし、個別売りも多いし、何より安いのが嬉しいぃぃ♡

 

f:id:uzumaki_beet:20170209092137j:plain

 

大好きなイチゴにチョコレート尽くしで幸せな店内に包まれた来た☆

でも、私が買ったのは、まさかのパン。

だって、シャトレーゼのパンって初めて見たし!初めて買ったし!

 

f:id:uzumaki_beet:20170209090928j:plain

 

ちょっとお腹が空いた時にも良さそう。ワインにも合いそう(笑)

シャトレーゼって、昔は、たくさん入っているアイスを買いに行ったけど、最近は、ケーキとか和菓子とか色々なものが売ってて見てるだけでも楽しい~~~!

 

あああ、早く食べたいぞぃヽ(*´∇`)ノ