
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

風呂の中で「アレ」をしたら危ねぇらしいぞ…

あるある 健康 ダイエット お風呂

私の土日の楽しみの一つでもある長風呂。平日よりもかなり長めに入ってます(*´﹀`*)

のーんびりリラックスして入ったり、湯船の中でエクササイズをしたり。

 

前回、無類の入浴剤好きという記事を書きましたが……

 

www.berrykara.com

 今日もしっかりと入浴剤を入れました(*ゝ∀・*)

今日の入浴剤は「チョコレート」バレンタイン近いし(関係ないw

 

f:id:uzumaki_beet:20170205161449j:plain

 

 

この入浴剤も例の「入浴剤福袋」に入っていたものです。

本当、なかなかお店では売っていないものが多くて、選ぶのが楽しいデス♪

 

入浴剤 福袋  100個安心の日本製

入浴剤 福袋 100個安心の日本製

 

 

いざ、投入~~~♪私は、思いっきり堪能したい派なので、一気に2袋入れます。

 

f:id:uzumaki_beet:20170205162057j:plain

 

かき混ぜたら、めっちゃチョコレート!そして…めっちゃええ香り~!!!

 

※これは飲み物ではありませんwww

 

f:id:uzumaki_beet:20170205162130j:plain

 

ここでしばし、風呂を堪能します。三代目JSBの臣くんも休みの日は2時間ほどお風呂に入っていると聞いています(関係ない2回目

 

で、リラックスしてると、時々アレがしたくなりません?

そう…おなら。

 

これが小さい頃なら軽くしてたかも知れません。そしてゲラゲラ笑っていたかも知れません。でも、もう立派な大人です。ここで黙ってするわけには行きません。

1度出て、猛ダッシュでトイレに駆け込みます/////

 

食べ物や体調にもよるけれど、どうにもお腹が張ってたりすることって女性には多いですよねー。でも、さすがに旦那さんの前で「ブっ」とする勇気は…ねぇ←

 

ちなみに、おならを1回すると、数千から数万もの大腸菌が一緒に噴出するって知ってました?噴出っていうとものすごいイメージだけどw

 

だから、おならをお風呂の中でしちゃうと、大腸菌がお湯に溶けることになるんだって。湿度に強い大腸菌は、水や湯船程度の温度では死滅しないことでも有名らしい。ちょっと考えると…怖いわー。他にもお尻の汚れなど様々なものが含まれていたりするだろうから、風呂の中でしないに越したことはない(*´・∀・*)

 

…って考えると、温泉とかスーパー銭湯とか、ちょっと怖くなって来た。自分が注意していても…このお湯の中にもしかしたら…って考えちゃうZE\(◎o◎)/

 

 

 

とりあえず、入る時には、事前に体をキレイにしておくのはマナーですよね。

「バレなければ良い」精神はNGなのです。何の話だ、コレ(笑