ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

腹八分目で止めるって難しいわ…

朝と昼に食べなかったり、食べる量を極端に減らすと、夜にドカ食い、いやドカ飲み?したくなります。そして、実際してます(´;δ;`)

 

話をしながら、テレビを見ながら、ダラダラ~っと食べて、ダラダラ~っと飲んで、気付けばお腹いっぱい…あぁ、また今日も満腹になってしまった…と(後悔

 

f:id:uzumaki_beet:20170204202557j:plain 

腹八分目で止められたら苦労しねぇー←

 

人間はお腹がいっぱいになると眠くなる生き物。そう、私もその1人。

お昼を食べたら午後の仕事は眠くなるでしょ?あれと同じだ(あ??

 

若い頃は、一晩中起きてても平気だったし、長電話したり、ドライブ行ったり、考えごとをしてみたり…も出来た。でも、今はもう無理。コンタクトを着けた目はショボショボするし、次の日のことも考えちゃうし、起きてられん(ノ◇≦。) 

 なので「あー、お腹いっぱい、よし!寝るかー♡」ってなる。

でも、これ、普通に考えて…うん…体的に絶対にNGだよねー。

 

「消化には時間がかかる」って言うから、寝ている間に私の胃や腸はせっせと働き続けてくれているんだね、本人と違って臓器だけは働きものだ。

すぐ横になると胃酸が逆流しやすいとも聞くから、逆流性食道炎にも注意しなくちゃ。

 

そして…薄々というか、もうハッキリ身に染みて感じていることは、

 

「太りやすい」ということ。え、なに?体質?あぁ、異論なし(笑

 

それと(まだあるのかよ)睡眠の質が低下しているような気もする。胃が重いのか眠れなかったり、途中で目が覚めたり、目覚めが悪い朝を迎えることが多いような気がする…ま、朝はいつも眠いので、関係ないかも知れないけど。。。

 

よく「寝る3時間前は食べない方がいい」って聞くのはそういうことでもあるのかなー。うちは旦那さんの仕事の関係で食べる時間が遅い方だけど、食べたら、少なくとも1時間以上は休憩してからじゃないとね…さもなくば、寝る前のストレッチや運動をすればいいのか(無理

 

…とか言いつつ、ここ数日、こっそり頂いちゃっているコレ。。。

 

「カークランドシグネチャー ケトルチップス シーソルト(907g)」

 

f:id:uzumaki_beet:20170204124214j:plain

Kirklandカークランドシグネチャー ケトルチップス(ポテトチップス)907g

 

そうです、えぇ、えぇ、コストコの定番商品でもあるケトルチップス。アメリカンサイズのポテトチップス。とにかくね、デカい、そして重い(笑

 

袋に手を突っ込んで食べるなんてもう卒業してますからね、ここは「決めた量」を紙皿に乗せて頂きます(途中追加アリw)が、このポテチの不思議なところは…止まらなくなるトコ。これね、かなり危険ですよ!Danger!!!

 

f:id:uzumaki_beet:20170204124632j:plain

 

この厚さとザク切り感。だいぶ硬め。私は硬いポテチもどんと来いなので大丈夫♡

そして味は、notうす塩。これはね、もろ「塩」。だが…これがうまい。

 

f:id:uzumaki_beet:20170204124805j:plain

 

日にちが経ってもそこまで湿気ないので、長くのーんびり食べようと思います。とか言いつつ、気付いたらなくなってそう/////