
ベリーのから騒ぎ

グダグダ主婦が壁打ち中。

私のストレスは「喉」に来るらしい…

健康 雑学っぽいこと ひとりごと

「ストレス溜まってんなァァァ…」って思う時はありませんか?

 仕事だったり、人間関係だったり、うまく行かないことが続いたり、ムカっとすることを人に言われたり…。ストレスがないって人の方が少ないですよね(´;δ;`)

 

基本、毎日ダラ~っとグヘ~っと生きている私ですが、ちょい前まで喉の違和感が続いてましてね、何度か病院へ通っても原因が分からず、調べてもらった結果、先生から「これは…心因的なものですね」と言われました。

 

 ΣΣえっ、私にストレス?

f:id:uzumaki_beet:20170131202002j:plain

 「ストレスから来るヒステリー球と言うのもあって、何も出来ていなくても、喉に異物感、違和感を長期間感じる人は多いんですよ~、女性にも多いですしね」と先生。

 

ΣΣだけど…えっ?私にストレス?(2回目

 

 帰ってからヒステリー球をネットで調べると…うん、ホントにあるみたい\(◎o◎)/

でも、何がストレスの原因なのかなぁ…と考えても全然分からない(*´・∀・*)

 

旦那さんや友達の前でめっちゃ大きな口を開けて診てもらっても「何もないよ?」「気にしすぎなんじゃない?」「食べれなくなったり、呑めなくなったら重症だと思ってる」と言われた…。おいおい、もっと心配してくれよー!

 まぁ、いいわよ「便りがないのは無事な証拠」って言うしね(使い方が違う

 

いや、でもね、これホントにずっと気になってて…喉にビー玉が詰まってる感じで。喉の違和感を放置するのは怖いって聞いてたから余計に。それにしても調べるとどんどん怖くなるよー。だからこそ「病院行かねば…」って思ったわけだけどw

 

私、病院は苦手でして…嫌いでして…よっぽどのことがない限り行かない方でして…白衣を着ている先生を見ると興奮するじゃなくて緊張するのよ(ノ◇≦。)

そんなこんなで「気にしない!考えない!」と言い聞かせてたら、治った(笑

 

それからは喉のこともしっかり考えるようになって、何気に欠かせなくなっているのがこちらのグッズ達(*´﹀`*)

 ボーカル並の喉のケア。ただし、酒は飲んでるけどね(!!

 

f:id:uzumaki_beet:20170131200125j:plain

 

中でも「ペラックT錠」は今まで飲んだ喉の薬の中でも1番効いた!

これを飲んでから、喉の調子もすこぶる良い^^

ちょっとアレ?と感じた時は早めに飲んでます。

同じような症状がある方は、試してみて下さい~。

 

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠

 

 

え、何ですか?そう、BERRYのど飴」、私ね、私←

でも、あれだね、ストレスがある時は、泣いたり笑ったり、大きな声を出せばいいとも言うからね。みなさんも自分を大切にしてくだされよ~~~!

 

そんなわけで、今はストレスはない(はず)ですが、海を見て来ました(*´꒳`*)

 

f:id:uzumaki_beet:20170131200233j:plain

 

海はいつ見ても良いね~~~\(^o^)/ひゃっほう\(^o^)/

 

 

完